ガーディアンテイルズ、ちょっとイベント急かしすぎ

2021年10月16日土曜日

ガーディアンテイルズ

t f B! P L

ガーディアンテイルズはマルチ協力戦Betaの難易度が~というのをなんか修正したらしい。そして今はギルドレイドっていうのが始まってる。


……



いやグローバル版は1年前くらいのリリースだろうけど、日本版はまだリリース10日くらい。

中にはリリース日からずっとリセマラばっかりやっててようやっとストーリー始めた人もいるような段階だと思う。


ちょっとイベント急かしすぎな感じがあるんだよなー。ガーディアンテイルズ。

あんまりガチでやってないプレイヤーなんでこっちとしてはなんでもいいけど、ガチでやってる人からするとちょっとペースが速すぎるはず。


協力戦についてもキャラ、装備ともにLv50以上じゃないとエントリーすらできないっていう序盤からすれば敷居の高い設定になってるし、もうちょいわいわいやる感じで調整できてたらうれしかった。

協力戦Betaの難易度の何が修正されたのかしらないけど、ただ単に敵の弱体化とかならそういう部分じゃなくて、参加資格の部分をもうちょいライト寄りに調整すべきだったんじゃないかなー。

リリースから数日でキャラも装備もLv50以上揃えられてる人なんて稀だと思う。よっぽどハマってる人くらいだろう。


ギルドレイドも10日しか経ってないのにガチでやるには3パーティ計12名の育成が必要になる。これは各人毎日3回出撃出来て、そのたびにパーティを変える必要があるため。

そんなキャラ育ってる人ほぼいない、はず。ようやっと1パーティ4人が形になったかな、くらいの人が多い中いきなり12人育成て。

それこそギルドレイドBetaにして今回に限り各人毎日1回のみの出撃、とかにしておけばいいのに。



おまけ

アカユキっていう7章で仲間にはいるキャラ、使っててすごい楽しいキャラだなー。

片手剣装備のキャラのくせに盾装備できないんでたぶんものすごい弱いんだろうけど。


やっぱ遠距離からぺちぺちするだけのキャラより敵のスキをついて近距離叩きこむキャラの方がアクションゲーしてる感があっておもしろい。アカユキの紙装甲具合もヒリヒリするアクションになってグッド。

あと運よくアカユキのモチーフ武器を持ってるのもあって、通常攻撃の3撃目に居合みたいなのが発生するのがカッコいい。

ああ、それから完全に宣伝なんだけれどもTwitter始めたんでよろしく。めちゃめちゃ増えないもんなんだなー。消費税かってくらいのフォロワーじゃん。なにの消費税か知らないけれども

記事一覧

最近のコメント

QooQ