ウマ娘、ライブラ杯結果

2021年10月28日木曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘、ライブラ杯決勝。なんとかぎりぎり3勝して辛くもAグループに進出。

その3勝もキングヘイローやヒシアマゾンがもぎ取ったものではなく、ビワハヤヒデの代理として出ていたメジロマックイーンがすべて取ってきた勝利。

これじゃあだめだ、という事で毎日キングヘイローを作り直すも当初上ブレていたステを上回れず。しかたなくそのまま予選と同じキングヘイローでエントリー。


……



3位で終了。儚く散った。

あのめちゃ強なメジロマックイーンすらレースの着順でいうと5着。周りのレベルの高さ、やり込みので来てなさ、そういうのがやっぱあったなー。決勝となるとやっぱり猛者が集うんだろう。

それでもキングヘイローで勝ちたかった。


結局レースでは一度もいいところがなくキングヘイローは負けてしまった。9着だった。

次のチャンピオンズミーティングではキングヘイローで勝ちたい。毎回言ってるけどそれで勝ててないから「勝ちたい」に重みがないんだよなー。

けっこうちゃんとやって勝ててない。ぶっちゃけ今ドット絵描いてるかウマ娘やってるかがおうち時間の過ごし方。それでも足りなかった。

まーしゃーない。


さくっと気持ち切り替えて、ガチャチケもらえたんでさっそくガチャコーナーに足を運ぶ。100円玉をもらえた子供のように。一秒でも早くガチャコーナーに向かう。


まわす。

ゴールドシップ。


…いやちょっとは空気読んでよ。今その顔見たくない。あんだけレースでぼろっぼろに負けた後だもんなー。


んで結局星3は出なかったもののなんか出そうかな感じしね?あ、やっぱ感じる?え、お前も?やっぱするよね!と謎の一人芝居があったのちめちゃめちゃガチャる。


すぐ出るだろー、いやもうちょいで出るだろー、


……



んじゃ出る。30連目くらいに。

装飾豪華な確変扉じゃん。こりゃマンハッタンカフェ来たな。


……



セイウンスカイ。

めちゃめちゃ被る。ここまで直近3キャラぜんぶ被りで全然新キャラ増えない。


その後親指が暴走して50連まわした。もうこの現象を「ガチャハイ」とでもいおう。完全に清々しい気持ちになっている。


んで80連目でまたしても確変演出。もうそろそろピックアップでるだろ。で、


……



アグネスデジタル。


おう、持ってないから新キャラ増えたって意味では嬉しいけど、マンハッタンカフェピックアップガチャ回してるんでできればマンハッタンカフェが欲しかった。

八百屋にジャガイモ買いに行って「はい!どうぞ!今旬のジャガイモだよ!」て威勢よく言われて、大きな大きなかぼちゃ売られたような心境じゃん。


……



…なんだそれ。逆につかみづらい心境だな。


でもまー80連でなにかしら星3が出てよかった。

今、冷静になって思うけど、ウマ娘のガチャって衣装違いと被りを含めるとあたりを引ける確率ものすごい低い。

衣装違い出てもストーリー増えない、かぶり出てもストーリー増えない、って考えていくと星3の3/4くらいがはずれになる。

3%の3/4がハズレってなると、3%の3/4がハズレってことじゃん。


それって、つまり。

あとは各自電卓使うなり自慢の暗算能力を使って計算してほしい。


そうなるとアグネスデジタルでもなんでも持ってないキャラ出るだけ運がいいんだろう。いやもうそう思うしかない。

それにしてもマンハッタンカフェ欲しかったなー。あのスタミナ30っていう尖った感じ、すんごい育てたいじゃん。

ああ、それから完全に宣伝なんだけれどもTwitter始めたんでよろしく。めちゃめちゃ増えないもんなんだなー。消費税かってくらいのフォロワーじゃん。なにの消費税か知らないけれども

記事一覧

最近のコメント

QooQ