FFBE幻影戦争、ドット絵ミーア

2021年10月26日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

もう幻影戦争のブログでもなんでもないな、これ。

ドット絵練習帳とか化してる。


ミーアなー…。



どこの木こり?だよなーやっぱ。持ってないけど右手にとらえたウサギ持ってそうだもん。


口と目引っ付いてんじゃんとか、いろいろ言いたいことはわかる。んでもこれ以上顔縦長にするとすんごいアホっぽい顔になるんだよなー。

ムズいぜ、ドット絵。


やっぱいくら目の表現が必要になったからってこのドット数ではこれ以上難しいのかもしれない。

ただこれ以上のドット数に進むとなるとそれってもう目の粗いイラストと同じになるというか。そうなると関節描かなきゃじゃん。

無理じゃん。


ただでさえ陰影っていうの?髪の光る感じって言うの?よくわかってない。

なんかうまい人が書いた絵って髪がちゃんと髪になってるんだよなー。マンガとかで見る髪にさ。

俺なんかが髪かいたらクシあるじゃん。そうあの髪とかすクシ。それも時代劇でよく出てくるような半月状の。そうそう、大体このクシを大事そうに使ってるシーン出てきたらそれ送った側の男死んでるあのクシ。

あれになる。


ま、もうちょいこの32×32ドット絵で遊ぶかー。制約があるぶんできることが少なくて絵心なくても試行錯誤してたらなんとか形になるのがおもろい。



追記

タイガー&バニーのオープニングやっぱいいよなー。妹がめちゃくちゃハマっててんで勧められて見たらめっちゃ曲いいじゃん!ですぐハマったなー。

やっぱすごいアニメって曲がいいんだよな。よく知らんけどアニメのOP,EDってコンペ形式なんだろうと思う。それか直々にオファー出すかどっちか。

コンペの場合でもオファーでも「この曲!このアーティスト!」て選べるプロデューサーなりなんなりのセンスがいいからいいアニメになるんだろうなー。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「植物忌」感想

QooQ