ガーディアンテイルズ、ラビがかわいい

2021年10月17日日曜日

ガーディアンテイルズ

t f B! P L

やっぱガーディアンテイルズのキャラは胸大きすぎてキャラ一覧見てるとコレが胸なのかどうかゲシュタルト崩壊を起こしてる気がする。

胸かどうかゲシュタルト崩壊ってすさまじい状態だけど、やっぱ奇形すぎて脳の処理が追い付かないんだろう。


胸小さくてガチャ引く人はいなくても胸大きくてガチャ引く人はいるってことだろう。大は小を兼ねる的な。

女性議員が読んだらめちゃくちゃ切れそうな文章だな、これ。特に大は小を兼ねるの部分がいけないね。


んで何かって言うとタイトルの通りでラビがかわいい。

胸のサイズもまだ自然で見れるし、なんか粗暴っていう説明だけど、ストーリーからボイスまで粗暴の「そ」の字もないくらいすんごいニュートラルな性格。

どっちかっていうと献身的。


海外のゲームだからうまい事キャラ付けができてないだけだろうけど、説明文と実際のキャラとのギャップで意外性を持たせてくるってのは結果的に斬新だなー。

とりあえずラビ、今もメインパーティでストーリー攻略にコロシアムにと元気にタンクしてくれてます。


タンクキャラ

ラビはタンクロールを担うキャラ。

SSRのキャラあんまり知らないけどSRでいうとタンク属性のキャラが3体。ラビ、ランファン、クレイグ。

ランファンもかわいいけど着ぐるみ着てる設定がちょいイカレ気味。あとそういうの無しに先にガチャでラビひいて育てちゃってたのもありランファン育てられてない。

さすがにタンク2体もいらない。


タンク性能で見れば完全にクレイグ一択だとは思う。

範囲ヘイトあり、チェインスキルに至っては防御上げながら全敵のヘイト集めが可能、スキルで周りの味方の被ダメを肩代わりできる。

さらにモチーフ武器で被弾時に相手にダメを与えられて、自身はHPが回復する。


…いやもう理想のタンクじゃん。詰め込みすぎじゃん。こんな鎧おっさんに。


ラビは覚醒で防御や体力が上がるマスばっかりだから育てきればそこそこ強い気がする。ランファンは…まじで強みが分からない。

あとタンクって言ってんのにラビもランファンも盾装備できないってのはタンク舐めすぎ。


こんなちっこいのに23才

ラビ、魔法学校に通ってる生徒ってことで12,3才かなと思いきやキャラ設定を見るとなんと23才。

ん?大学院生的な?ていうか普通魔法学校ってなんとなく小学校、中学校のイメージじゃん。

現実に存在しない魔法学校に対して”普通”ってなんやねん、って話だけど、なんとなく、というか完全にホグワーツ魔法学校のせいで魔法学校といえば小学校くらいの感じのイメージ強いじゃん。


たぶんラビとファビは魔族だから年の尺度が人間と違う的なエルフ的発想なんだろう。


ちっこくてかわいい

んじゃラビのかわいい所を。まあまあ、きもちわりーのはいつものことじゃん。もう引きすぎで後ろ壁に背中引っつくくらいまで引いちゃってるんだからこの際何でもいい。


ドットがめちゃめちゃ小さいんだよなーラビ。あとラビを代表キャラに設定したときやら全体イラスト見たときに後ろに書かれてる魔法学校のちびキャラがかわいい。


……



2つ目ですぐラビじゃないやつのかわいい話になるなー。

けっこう無個性。でもまーなんていうか冒頭でも書いたようにギャップがあっていいし、そもそもガーディアンテイルズでキャラがちゃんと描かれてるのって数えるほどしかいない。

その中だとラビはやっぱ魅力的。


SSRキャラの方がキャラ薄いっていう逆転現象が起こってる。


ゲームで好きでもない強いキャラ使うってのがあんまりわかんないんだよなー。ただのゲームなんだから自分が好きなやつを使いたくならないのかなー、と。

誰かに勝つとか、誰かより効率よくとか、そんなんどうでもよくないか。いや、それを楽しさの一つとしてとらえてるならどうでもよくない、か。

個人的には好きなキャラを好きなだけ育てるのが楽しい、他のやつはどうでもいい。自分がどうあるか、なんかソシャゲで語るテーマじゃない気がするけど、なんでもマイペースでいいんじゃねーかな。それこそゲームくらいマイペースでさ。

もったいないよな、人と比べられる指標の中でしか価値を見出させないのは。


ちょっと脱線するけど、んじゃ彼女よりハイスペックな女の子がいたらすぐ乗り換えるのか、ってことじゃん。端的にいうと。


そういうんじゃないでしょ。

おまえが幸せにしたいのが他でもないその女の子ならそれでいいじゃん。食い物食べてる仕草とか、プレゼントあげたときの表情とかそういうんが好きなんでしょ。知らんけど。

人の価値観なんて聞いてもまったく意味ない。自分がどう思ったかが一番大事なんじゃねーかな。短い人生なんだし。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「植物忌」感想

QooQ