FFBE幻影戦争、というかソシャゲ対人とキャバクラ

2021年10月21日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

これ書くと気分良くない人も多いだろうけど、まー何でもいいや。

ウマ娘の記事で書いたツイッターでのガチャ引き自慢と似た話で、対人で強い人権キャラしか使わない人が多いってのも、自分さえよければそれでいい人が多いんだなと思う。


なんなんだろうな。

日常生活では自慢せずに謙遜したり、僕は性的マイノリティにもニュートラルですよみたいな一定の偽善者アピールするくせに、ゲームとかSNSとかになったら途端に本性あらわにするというか。


幻影戦争のピックアップマッチ。強キャラしかいないじゃん。そりゃそういう環境で対人戦開いてる運営が一番悪いと思うけど、プレイヤー側も余裕なさすぎない?

こんなクソゲー、強キャラでさっさと上に上がってすぐおさらばしてやろっと、という事だと思うけど、運営とプレイヤー、両方がそんな感じだったらもう終わりじゃん。ああもうおしまいだよ。


……



ドラえもんとのび太のケンカみたいになったけどもさ。


相手を楽しませたいとか、自分だけのこだわりを!とかみじんも思わないのか。

ただこれはどんなソシャゲやってても思うけどだいたい自分が強けりゃいいっていう人しかいない。ほぼ8割そういう人種がソシャゲの対人を好んでやっている。

結局日常のストレスのはけ口に金積んでソシャゲでオレつえー!してるだけのやつが多いってことなんだろう。ゲームじゃない、趣味じゃない、ただのはけ口。

そういう意味ではソシャゲのメインユーザーはキャバクラ利用者と似てるんだろうな。

じゃないとリセマラとかいう下らん作業があんだけもてはやされないよな。周りより効率がいいからって何なんだろう。リアルでもゲームでも人と比べられる部分でしか自らの価値を感じられないのってものすごくダサくないか。


そりゃどんだけゲーム側が面白くてもギスギスするわと思う。


ゲームも現実世界も同じだと思うけどな。

相手を楽しませたい、とか、日常にちょっとした驚きを、とかそういうちょっとしたスパイスがないと人生面白くないだろ。キャバクラだってこっち側が金払ってる客だったとしても相手に対する余裕がなきゃ。

…まー、キャバクラいったことねーけど。


それがゲームやSNSだと途端に自分自分。お前が自分自分って思うなら周りの人も自分自分って思ってるわけで、そうなるならだれもキミ自身に興味ないのなんてすぐわかるだろうに。

たぶんキャバクラでもそういう横柄な客が多いんだろうと思う。女の子にちやほやされるから自分に価値があるわけじゃない、それは逆だろう。自分の中に太めの理念があってそれに自分自身で価値を見出しているから、その姿勢に女の子がなびいたりするんだろう。


なんなん、運転したら性格変わるタイプかよ。


なんていうか思ったよりも世の中って自分の考えはないけどいい思いしたい、誰かより上にいたい、っていうキョロ充が多いんだなーって思う。


周りと比べたところに自分の価値を置いてるやつが多い。

そうじゃない。自分がこう思った、に対して自分の価値を自分で認めてあげればいいのに。生きててもったいないなーと思う。

自分で自分の価値を認めてるからこそ、余剰分で相手に何かをあげられるようになる、そしてその相手がまた別の誰かに何かをあげて…、っていうプラスの螺旋ができる。

誰かと比べてるだけだとそれは決められたパイの中でなんとか自分の取り分を取ろうとしてるだけ。プラマイゼロ。


……



もはやゲームの話じゃねーな。んでなんか宗教チックでやだなー。まーこういう感じで普段生活してるってことで。

ああ、それから完全に宣伝なんだけれどもTwitter始めたんでよろしく。めちゃめちゃ増えないもんなんだなー。消費税かってくらいのフォロワーじゃん。なにの消費税か知らないけれども

記事一覧

最近のコメント

QooQ