ガーディアンテイルズ、起動エレベーター155階&165階&175階が勝てない

2021年11月24日水曜日

ガーディアンテイルズ

t f B! P L

ガーディアンテイルズのティタン王国の曲、カッコいい。

マーティの所で流れるそのカッコいい曲を短調にした曲もきれい。あんまりガーディアンテイルズの曲でいいなー!ていうのないけどティタン王国のやつと後ときどきライブしてる時の歌声?チックなBGMはきれい。


さ、そしてそんなガーディアンテイルズ軌道エレベーター155階、165階、175階でまたしても詰まる。勝てない。

不思議だけどガーディアンテイルズは末尾5の階がボスかエリート戦闘になってるんだよな。0じゃないのが不思議。


軌道エレベーター155階

軌道エレベーター155階の敵は近距離無効?のクレイグっぽいのがいてこれが難敵。そもそも敵に合わせてパーティ入れ替えられるほどキャラ育ててない。

という事で長らく詰まっていた。

この度7章解放でレベル上限が60から63に上がったんで久しぶりにチャレンジしてみると、力技でなんとかクリア。


てことで攻略方法みたいなのはない。

遠距離か近距離無効なはずなのでキャラたくさん育ててる人は近距離か遠距離パを組めば勝てるはず。

勝てたパーティを参考に載せておくと、カリナLV63、ラビLv63、アカユキLv63、アオバLv63。


というかガーディアンテイルズはこのバリアの説明どっかに載せておいて欲しい、みただけでわからない。入場前のキャラ配置画面でもなんかピンク色になってて、アイコンでもなんか駐禁みたいなの書いてあるけど、それが何のアイコンなのかが分からない。


軌道エレベーター165階

軌道エレベーター165階は後方のビーム兵器みたいなのが強い。

こういう後方の敵が厄介なマップはアカユキがハマる。なぜかわからないけどアカユキは後方の敵を狙いに行く習性みたいなのがある。後ろの弱いところから削っていくという剣士にあるまじき非道、である。


てことでアカユキだけ画面下部に配置し、残りの3人はビーム当たらないように上に配置。

アカユキがビームで倒れるもあとはHPミリまで減ったビーム兵器を残りの3人が倒してクリア。

ガーディアンテイルズやってるとアカユキだけ一人ゲームしてる感じがあるんだよなー。操作してても他のキャラより数段楽しい。


軌道エレベーター175階

175階はなんか跳ね返るスーパーボールみたいなのが画面を埋め尽くすマップ。

このスーパーボールに当たるか当たらないかで勝てるかどうかが決まる。すんごい運ゲー。


てことでどんなパーティでも何度かやり直すと勝てる。テレビ見ながら何度もトライすればOK。そのうち勝てる。


まとめ

そうして今軌道エレベーター196階で止まっている。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ