ウマ娘、キャンサー杯2巡目について

2022年6月25日土曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘のキャンサー杯2巡目は宝塚記念かー。


うーん、どこでもそうなんだけどチャンミって、というかどのソシャゲでもクソおもんないやつが多くて対人環境が悪いんだよな。

勝ちにこだわってる、にも関わらずyoutubeや攻略情報読んで、ただその通りに育ててるだけのクソおもんないやつ。正直同じ人間と思えてない。ロボットかなんかかと思ってる。とりあえず友達にもなってないし、親戚にいたら嫌ってる。


いや、お前の勝ちへの気持ちを自分で探求してそれを実践してるなら褒めたいよ。じゃないじゃん。ただ環境キャラ使ってオレつえ―してるだけ。


そういうやつって、仮に全ユーザーがその行動パターンを取ったらどうなるかわかってるのかな。いっぺん考えてみてほしいわ。


お前と同じような行動を全ユーザーが取ったら、具体的にいうと全ユーザーがクリスマスオグリ、オグリ、水着マルゼン、バレンタインブルボン、タイシンしか使わなかったらどうなる。

そうなると誰も安定して勝てない、ただの運ゲーになる。そうなってないのはなんでか考えろよ、そのアホな頭で。


ん?

お前の情報収集能力が高かったから?

バカか、お前。お前から見たら「あ、勝ち確でーす!」なほかの対戦相手も、環境キャラなんて知ってんだよ。そのうえでコイツで勝ちたいで挑んでんの。

お前の情報収集能力なんてこの対戦結果にちょびーっとも寄与してない。


お前がやってるのはそういう一極集中、多様性を認めないクソ環境、負けたらそれでゲームへのモチベが下がるような面白みのない環境への推進になってるってわかってるのか。


自分さえ勝てたらそれでいい、っていうクソじゃなければそんな発想にならないだろう。ほんっとにくだらん人間だと思うよ。心底。こんなしょうもない思考のやつが生まれた経緯を知りたいくらいにしょうもない。


自分のことしか考えてない。

自分のことだけ考えるならせめてお前が心の底からしたい事をしろ。じゃなければ自分にも相手にも失礼だろ。

そしてこういうユーザーは自分のやりたいことをやってるわけでもない。勝つ、それもお手軽に勝つ、それだけ。そりゃどんなゲームやってもおまえという個が変わらなければどれも面白くないだろう。

面白くないプレイをしてるんだから。


お前のプレイをほかの誰かが見て「こいつすげーな!このゲーム面白そう!」って思うと思うのか。それからおまえ自身がお前のプレイングを楽しそう、って思えるのか。

そうじゃないなら、お前は何のためにゲームしてんの。


楽しくもなく、ただ報酬のために楽に勝てるキャラ育てて勝つ?


楽しくないゲームの報酬ゲットして何になんの?お前のやってることって支離滅裂なんだよ。どうせ「俺ってば、こんなに手を抜いてるのにほかの人に勝てて1着になっちゃいましたぁ!」をしたいだけだろ。優越感を感じたいだけ。

まじで気持ち悪いしダサい。人と比べた位置に自らの存在意義を置くなよ、キョロ充が。


まず好きなことに対して手を抜くなよ。その時点でダサいわ。手を抜いてるから~っていう逃げ道がなければなんもできないのか?お前らキョロ充は。

好きなことくらい真剣に挑んでみろよ、ゲームだけじゃない。なんだってそう。人の目気にして、いつも真剣じゃない風装って、んで死んでいく人生に疑問を持たないのか。お前は。

好きなことなのに、いつも言い訳して一度も本気になれない人生も、毎回本気でぶつかってる人生も、どっちも1回しかないってわかってんのか。それを分かった上でその選択をしてるなら理由を聞いてみたいわ。


ゲームに本気て…、て事だろうけど、自分がこうしたい!がないゲームなんて楽しいか。楽しもうとしてないじゃん。勝つことだけなのか、お前は。人からの評価しか響かないのか。


ゲームだけじゃない、自分のこうしたい!がない人生なんて楽しいか。

人が言った通りにゲームして、んで大学きめて、就職先きめて。

すこいねー、て周りに言われても自分の行きたい人生じゃなくて。それでいいのか。


でもんじゃ、それってチャンミの報酬を多く設定した運営のせいじゃん、強キャラ弱キャラのバランス調整を怠った運営のせいじゃん、だろ。お前の思うことは。


なんでも人のせい。

オレは悪くない、オレは悪くない、ダサいしかねーよ。メンヘラ女かよお前。


ゲームくらい、というか人生すべてそうだけど、お前がしたいように動けよ。なんでもそう、周りがそう言ってるから、あいつより勝ってるから、無課金で廃課金に勝てたから、だからなんなんだ。


それってお前のしたい事なのか。それが周りと比べることなくお前がしたいって思ったことなのか。


ダサいんだよ、ソシャゲやってるやつだいたい。そもそもソシャゲ自体ダサいんだから、やってるやつの心持ちくらいちょっとはカッコよくあろうとしろよ。

記事一覧

QooQ