FFBE幻影戦争ステータスアップ系アビリティの上昇率まとめ

2020年1月12日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFBE幻影戦争には、捨て身や攻撃アップLv1のようなステータスアップ系のアビリティ(緑のやつ)がいくつかあります。

ただステータスアップと書かれてるだけでいったいどれくらい伸びるのかわからない。なんでそういうとこ書かないのかなーと思いつつわかる範囲で各ステータスアップ系アビリティの上昇率を書いときます

※間違いに気づいた&抜けてる部分をご存じでしたら教えてね!
※アビリティレベルMax時の上昇率です。
※ユニットの基礎攻撃力(緑の数字が足される前の数字)に上昇率がかけられます。

攻撃アップ系アビリティの上昇率

  • 捨て身:60%アップ
  • 刀魂:25%アップ
  • 攻撃アップLv1:20%アップ
  • バイキングの心得:24%アップ
  • 雷神:??(60%?)

魔力アップ系アビリティの上昇率

  • エノキアン:約30%アップ
  • 魔力アップLv1:30%アップ

すばやさアップ系アビリティの上昇率

  • 影走り:12%アップ
  • シーフの極意:12%アップ
  • チューンナップ:??(12%アップ?)

HPアップ系アビリティの上昇率

  • HPアップLv1:15%アップ
  • 聖騎士の加護:??
  • バイキングの心得:12%アップ

運アップ系アビリティの上昇率

  • 影走り:12%アップ?

防御アップ系アビリティの上昇率

  • 聖騎士の加護:防御12アップ(固定)

精神アップ系アビリティの上昇率

  • 精神アップLv1:精神15アップ(固定)


まとめ

FFBE幻影戦争のステータスアップ系アビリティはざっとこんなもんかな?

パラディンの持つアビリティ「聖騎士の加護」やクレリックの「精神アップLv1」は、そもそも防御や精神が見れないためどんだけ上がっているかわからないですよね。

検証してみたらそれぞれ聖騎士の加護は12、精神アップLv1は15伸びてました。けっこうのびる。

あと現時点の話ですが攻撃アップLv1が20%上昇なのに対し、魔力アップLv1は30%の伸び率があり、同じような名前のアビリティなので上昇率が違う

かなり意外…。


またほかのもわかったら追記します。知っている方は情報提供求む!

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ