ウマ娘、現在の所持サポートカード一覧

2021年3月14日日曜日

ウマ娘

t f B! P L

いやこれはもう完全にアマゾンタブレットでやってるこちらサイドが悪いんだけれども、ウマ娘でトップ画面からガチャ画面に移るときに60%くらいの確率でアプリが落ちる。

そしてガチャ画面の表示に見事成功したとしてもその後の実際のガチャ演出で80%アプリが落ちる。


てことでガチャしてもその結果はまったくわからないのである。

もう一度ウマ娘を再起動してキャラ一覧やサポートカード一覧を入手順にソートしてみるしかない。トウカイテイオーもエアグルーヴも知らんうちにパーティインしていた。

そんでこないだゴールドシチーの限界突破ができるようになっていたことに気づく。こんな使いどころのわからないSSRサポートカードが知らないうちにダブってたなんて。


うーん、ゲーム初期はこんな落ちなかったんだけどなー。ガチャ画面で後ろで流れてる全画面ムービーが前より重くなってんだろうけど、あそこの簡略表示設定させてほしいなー。


あとレースでも雪降ってたりするとかなりの確率で落ちる。なぜかサクセスモード中のレースの方が固まりやすい。

アマゾンタブレット(Fire8)でウマ娘やろうとしてる人がいるなら要注意。


……



まーいねーか。そんなもの好き。


さて。

今日は今んとこ持ってるウマ娘とサポートカードについて書きたい。ウマ娘についてはまだ数も少ないんであれだけど、サポートカードの運のなさがすごい。


所持ウマ娘一覧

星3

  • メジロマックイーン
  • シンボリルドルフ
  • ライスシャワー
  • トウカイテイオー

星2

  • グラスワンダー
  • エアグルーヴ


星1

  • アグネスタキオン
  • キングヘイロー
  • ナイスネイチャ
  • メジロライアン
  • マチカネフクキタル


ゲーム直後の30連ガチャでメジロマックイーン、選べる星3チケでシンボリルドルフ、初心者ミッション①の星3確定ガチャでライスシャワー、なんかのタイミングでトウカイテイオー、だったはず。

最初の30連以外はぜんぶサポートカードガチャしかひいてないから、トウカイテイオーだけは本当に運よかったんだろうなー。

でも贅沢言うならマックもライスもテイオーもいらんからマルゼンスキーが欲しい。


所持サポートカード一覧

SSR

  • サクラバクシンオー
  • グラスワンダー
  • ゴールドシチー
  • オグリキャップ
  • セイウンスカイ
  • エアシャカール
  • ゴールドシップ
  • ウイニングチケット
  • アイネスフウジン


いやー、マジで有用なのが一個もないなー。

めちゃめちゃ運悪い。我ながら。そろそろ確率の収束を感じたいところである。

まだ使えるなーてのは、グラスワンダーとセイウンスカイ、オグリキャップくらいで他のはレベルすら上げてないのもちらほら。


ちなみに有用SRのエイシンフラッシュもいまだ未所持。


今のガチャで手に入るSRの方のサポートカード、ダイタクヘリオス?のやつ、あれイベントでけっこう体力回復できていいな。


まとめ

ウマ娘の所持具合を書いた。

いやなー、ウォッカさえひければなー。○○万人達成プレゼントとかで選べるサポートカードチケとかくれないかなー。

記事一覧

最新の記事

○月×日晴れ、きょうは難波で通報されました

QooQ