FFBE幻影戦争、キャラを絞りたい

2021年3月29日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

幻影戦争がつまらくなったのって個人的にはキャラをたくさん育成してしまったからな気がする。人間って選択肢が増えると選ぶ気がなくなる、そして嫌になるっていう心理があるからまさにそれな気がする。


ナイア、ソシア、ベイロ、ミーア、リアート。この5人しか最初はいなかった。5人でどうやりくりするか、ストーリー、アリーナ、フリマ。ぜんぶこの5人だった。もしやりくりできなかったらそれはもう詰み、という超節約生活。

でもそれが面白かった。


その後に呟きとフィービーが加入してパーティに奥行きができる。ここまではよかった。すごく楽しかった。


でも今はURもLv99がそれなりにできてきて、SSRもLv120とかができてきて、イベントによってキャラを選べるようになってしまった。

もう、ナイアやベイロでやりくりしてた感じじゃない。


あー、それがおもんないのか。とやっと気づく。

結局好きなキャラでゲームしよう、とやってたはずなのに強いUR育てて、好きでもないSSR育てて、イベントに手持ちの最適キャラをあてがうだけになる。


そりゃおもんないよな。知らないうちにこだわりなくゲームしてたんだから。自分で自分が楽しむ部分を捨ててるんだからどうしようもない。


ここにきて極めるキャラをものすごい絞りたい。なんかいろんなキャラ育てて、その広がって希薄になったキャラへの関心がそのままゲームへの関心になってる気がする。

属性縛りパーティとかいう運営の推奨はどうでもいいから、このキャラを極めるっていうのを絞りたい。そうなると3体選ぶところからかー。


やっぱナイア、ナーシア、ミーアか。いやもうちょい考えよう。SSRラマダもいいし、ダリオも、ベイロもいい。あとやっぱミランダも。んで最近だとリヴィアルも終わってないソシア感があってよかった。


こうしてまた絞り切れない気がする。

記事一覧

最近のコメント

QooQ