ウマ娘、メジロマックイーン失敗率6%

2021年3月9日火曜日

ウマ娘

t f B! P L

メジロマックイーン、URA決勝までいって、中距離ばっか走らされるからパワー上げとくかで、URA間の1ターンでパワーを選ぶ。

失敗率6%で。


普通に成功しない。失敗する。

んでやる気ダウン、スピード10ダウン。URA決勝8位。


……



いや、エグすぎるじゃん。

神はわたくしになぜこれほどの試練をお与えになったのか、じゃん。闇落ちしてラスボスになってもおかしくない神の所業じゃん。


ま、いっててもしゃーない。


すでに3回、いやメジロマックイーンは一番最初に育てたキャラなんで右も左も分からず適当に楽しんですぐ終わってたサクセスを含めるとたぶんもう6,7回はサクセスってる。

メジロマックイーンが映画見に行ってサボりグセつくのも、もう無の感情で見れるくらいには慣れたし、早朝トレーニングしてやる気下げるっていう謎の教訓イベントも何度も経験した。新しいことわざが生まれることだろう。

少し振り返る。


メジロ回想

メジロマックイーンみたいな長距離はスタミナばっか上げとけばいいんじゃね?でサポートカード5枚体力で1枚桐生院、URAまではいけるけど、URAは中距離。

あんだけ長距離にこだわりあるのに中距離やらされる。URAのレース選考に問題あるでしょうよ。馬券買ってるやつらもあのメジロマックイーンは中距離かよ、で楽しめないじゃん。知らんけど。


長距離キャラはこれがキツイ。結局スピードもある程度上げないといけないのか…。

でサクセス失敗。


回想②

んじゃスピードもスタミナもパワーも上げよう、とよくばりサポートカードセットで。

URAまではいける、というかメジロマックイーンはシナリオの難易度めちゃくちゃ低いんだと思う。ファンもきつくないし、レース間隔もものすごい空いてる。

しかし勝てない。

時計使い果たしアドバイスを見ると、スタミナが足りず最後のうまくいってないらしい。


ふーん。である。


スタミナだけ上げてたらスピードないいわれて、スピード上げたらスタミナないいわれて。路頭に迷うじゃん。

自らの道に迷いすぎてラスボスになっちゃうほどの路頭の所業やん。


回想③

てことで、神と路頭に見放されたんで、んじゃもう根性とパワー捨てよう。スピードとスタミナだけに全振りしよう、で再起しサクセススタート。


……



そうして起こった悲劇が冒頭の6%トレーニング失敗回につながっている。

まーうまくいってたからってURA優勝できたかはわからんけど、それにしても惜しかった。ハンカチあったら口にくわえてひっぱりたいし、地面があったら地団駄踏んでる。


そうして一通りようわからんことを言って再びメジロマックイーンのサクセスに挑む。


メジロマックイーン

スピードとスタミナだけを上げてくやつでやってく。

サポートカードはスタミナ3枚、スピード1枚、パワー1枚、桐生院。


たづなさんじゃないの?と不思議だろうが持ってない。もってるSSRサポートカードはまじでショボいのしかない。有用なの1枚もねーんじゃねーかな。天下一どれくらいサポートカードショボいか選手権があったらぜひ呼んでもらいたいくらい。初代王者に輝けるポテンシャルがある。


てことでフレンドからスーパークリークを借りてスタート。


序盤はサポートキャラが多いとこを優先してゲージ伸ばしゲー。

桐生院さんが追加されたらできるだけ早く桐生院さんのいるトレーニングをこなす。こうすることでやる気を確定で1アップできる。

その後はスピードとスタミナ、あとなんもいいのがない時に賢さ上げてくだけ。


おーけーおーけー、へんな負け方することもなく順調に勝ててる。


そのあともなんやかんやあって迎えたURAファイナル決勝。

やっぱ中距離ばっかりさせられるのキツイけど、それでもなんとか勝ち進むメジロマックイーン。中距離はスピードがあるかどうかでだいぶ安定感変わるっぽいなー。


またまたなんやかんやあって、URAファイナル最終コーナー。


……



もっと楽勝と思ってたのにめちゃめちゃ競る。

まわりインチキしてんじゃねーかと思うくらい競る。


しかしラストスパート目ん玉ひんむいたメジロマックイーンがほんのちょびっと頭出してなんとかクリア!


ふう、長かった。


クリア後ステータス

  • スピード:748
  • スタミナ:777
  • パワー:485
  • 根性:374
  • 賢さ:651


おまけ:サポートカード

  1. SRキングヘイローLv30(スピード)
  2. SSRセイウンスカイLv30(スタミナ)
  3. SSRスーパークリークLv30(スタミナ)
  4. SRマヤノトップガンLv25(スタミナ)
  5. SSRオグリキャップLv30(パワー)
  6. SR桐生院Lv25


まとめ

ようやっと長距離ウマ娘もURAファイナルクリアできた。こりゃうれしい。同じやり方でライスシャワーやらも行けるかちょい試してみるかー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ