FFBE幻影戦争、全然でないクラーケン

2021年3月11日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

レイドけっこう急ピッチで登ってるけどクラーケンが全然でないなー。

20回の最低保証でしか出てないからLv60越えてまだ3回しかクラーケン倒せてない。はよクラーケンの新難易度のやつとかみてみたいのに。相変わらず運が悪い。


周回をこなせどこなせどずーっとペットみたいで超かわいい、癒される緑の小動物しかでない。

主人公の胸ポッケにずっと入ってなんかかわいらしい鳴き声出しつつ一緒に冒険して、物語終盤で急に光りだし変身し野太い声で話し出しちゃったりして、伝説の聖獣だったことが判明しちゃったりするようなのが出てほしいわけじゃない。

小物感バッチバチの海洋生物がでてほしい。


もしこのまま20回に1回しかでないままレイドを登り続けたとすると、Lv100のカーバンクルまでいかないとクラーケンLv5がでないわけか。


ふーん。

たぶんそういう事情もあってか今回のカーバンクルレイドは難易度低く設定されてるんだと思うけど、それでも始めたての人とかがこの20回保証コースに入っちゃうと、クラーケンLv5出せないままレイド終わっちゃう人もいそうだなー。そうなるとけっこうモチベ奪ってくわけで。


自分だけ配布が配布されないとか、下手したらレアひけないよりモチベ下がるやつじゃん。

ただでさえ人減ってる気がするのに、もうちょい新規の方たちに気持ちよくプレイさせてあげて欲しいところ。


いや、そんなときのためのレイドカルテット、始めたての人も先輩ユーザーに助けてもらってクラーケンゲットしよう、ということだろうけど、レイドマルチはLv99くらいじゃないとものすごく集まり悪そうな気がするし、いろいろ世知辛いんだろうなー。


パスできるようになればいいのになー。そうすればカーバンクル全スルーしてクラーケンだけ取りに行ける。

記事一覧

最新の記事

中村文則「逃亡者」感想

QooQ