ウマ娘、変な遊び

2021年3月29日月曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘、サクセスはおもろいんだけど、これがずーっと続くと思うとあれだな。

明日から新しいイベント始まるらしいけど、サクセス周回するのは変わらないし、んで周回してイベント限定ポイント貯めて、イベントストーリー見て。ビンゴルーレットまわして。イベント限定サポートカード育てて。おいしいご飯食べて。あったかいお風呂入って。夜はふかふかの布団で。朝は日の光と共にゆっくりと目覚めて。白ごはんとみそ汁の朝ごはん食べて。気力に満ち満ちて玄関開けて。


何が不満。


いや、最後ふざけたけれども、そう、周回することには変わりない。

むしろイベントなければ1日1回でよかったサクセスノルマが増えることで、同じサクセスを何度もやらなくちゃいけなくなる。


星3因子出す、強いレース用ウマ娘を育成するていうのが、とりあえず今多くのユーザーがサクセスでやってる事なんだろうけど、あんまり対人に興味がないんだよなー。


てことでやってみたのがトレーニングを一切せずにサクセスモードクリアできるか、っていうやつ。

レースで伸びるステだけでレースをこなしていくのだ。どこにも所属しない、フリーのウマ娘。


ウマ娘、新サクセスモードストーリー「流れのウマ娘編」。スタートである。



やってみるも…

さっそくやってみるも全然ステータス上がらないんだな。

レースボーナスみたいなのが高いサポートカードばかりつけていってるけど全然伸びない。レースで1着とってやっと13伸びるとかそれくらいショボい。

もちろん負けたら5とか6とかもっと低い。


レースに入る前の控室でも時々ランダムでステが5上がるけど、それ合わせてマックス18くらい。そしてレースは3回連続で出られないんで、2レースおきにおでかけなり休むなりしないといけない。


うーん、レースボーナスがもうちょい多いと思ってたなー。残念。


失敗時ステータス

2年目の菊花賞がクリアできず育成失敗。


ゴールドシップ

  • スピード:413
  • スタミナ:235
  • パワー:223
  • 根性:150
  • 賢さ:151

※親、スピード星3因子×9


レースで伸びるステの種類

ウマ娘でレースに出場して伸びるステータスはランダムっぽい。もしくはレースによって決まってるのかもしれないけど、1周、そしてクリア失敗しかしてないからレースごとに決まってるとしてもまだわからない。


お出かけイベント

お出かけイベント、いままで桐生院やたづなさんのしかやってなかったけど、キャラごとのおでかけイベントかなり種類ある。

今回のレースのみ出場プレイではゲーム開始後の12ターンくらい、レースにも出れずトレーニングもできずな状態になるので、12週連続おでかけということになる。で、お出かけイベントすごい見れる。たぶんゴールドシップのお出かけイベント全部見た…はず。

まさかあの姫があんな夢を抱いているなんて。


前まったく別の機会に桐生院なしでやったとき、メジロマックイーンのお出かけイベントを3つくらい見て3つもあるのかーと思ってたけど、ゴールドシップはお出かけイベントが5個もあった。


もしかするとメジロマックイーンも5つくらいあったのかもしれない。

映画見る、野球応援する、空港に行く、の3つできれいに終わってたと思ったんだけどなー。違ったのかもしれない。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ