FFBE幻影戦争、セレクションクエスト土とスリースターズ

2021年3月25日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

セレクションクエスト土、8階でもう勝てなくなってしまう。


鍛えに鍛えぬいた完全体呟きで勝利を確信しながらソロで行くも、


  • 初手:左奥のスナイパーにジャマスラでワンパン
  • 2手目:ドレフォ打たせないように段差意識し、左手前のスナイパーにジャマスラワンパン
  • 3手目:中央ソルジャーをスリプルからジャマスラ、マジックカウンターで倒す。ナーガが湧く
  • 4手目:敵が動かない。間合いを詰めナーガを一体誘い込み撃破
  • 5手目:まだ敵が動かない。間合いを詰めるけどナーガとソルジャー2体が動き出してしまい、混乱からのドレフォでゲームオーバー


というのを1回経験した後も、馬鹿の一つ覚えのように過信、妄信したうえで何度か同じ過ちを繰り返し、これはもう人の手では勝てない。と天を仰ぎつつフィニッシュ。


呟きソロなのはそういう縛りをしているわけではない。呟きしか頼れるキャラがいないのである。

呟き単騎以外だと逆に開幕敵が動き出しすぎてドレフォの猛攻に耐えられない。モントは育ててないしベイロはあいかわらずのノロさ。

リヴィアル育てて蛇女にドンアク入れれるようになれば勝てるかもしれないけど、今度はリヴィアルがスナイパーの攻撃に耐えられるかがカギになりそう。

てことで今リヴィアルのレベル上げ中。


クリアはいつになるんだろう。まーゆっくりやるか。


NEXT:セレクエ土#8,#9クリア


スリースターズ

裁きの試練のごほうびアクセ、スリースターズ、AP消費率ダウン20%、か。

対人戦ではつける枠がないと思うし、これレイドとか用だよなー。そのために裁きの試練やりこむのはきつい気がする。

もともと裁きの試練産の武具は周回きつすぎていまだ+5作れたことない、けっこうなへぼプレイヤーである。

ティーダのネックレスやウィンドスピアと比べてスリースターズとりあえず+2で!とかできない、+5じゃないといけないやつ。

てことでは個人的にはいらない、というか作れない。


まーしゃーない。スタミナめちゃくちゃくれてるしできる範囲でまわっとくかー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ