FFBE幻影戦争、囁き、クーリ、セヴェロEXジョブ化

2021年3月10日水曜日

FFBE幻影戦争

コメント:2件

t f B! P L

なんかものすごいスタミナもらえたんで横でスマホが周回中。


さて。

キトンはどういう思考回路してるんだろう。素直にナゾ。急に独り言はじめて、

  1. モントに知らせろとウソの命令までして私を逃がしてくれた
  2. あいつ一人では長くは持たないだろう
  3. 私が助けに行かなければ、え、ウソ、私がモント様と…?
  4. やっぱ良心痛むじゃん、助けよう

→そうしてモントに知らせに行く。


……



え?

あれ、これオレがおかしいんかな。一瞬そう思ってしまう。自然すぎて。

立ち止まって独り言ぶつぶつ言う前とその後とで行動1ミリも変わってないじゃん。矢印の行動発露のとこは「マシュリーの元に急いで戻る」じゃないん。


こんなん「え、ウソ、私がモント様と?やったぜ」でも「良心痛むじゃん、助けよう」でもどっちに屈しようが結論、モントに知らせにいく、じゃん。謎の独り言。謎のタイムロス。


ま、いいか。


囁き、クーリ、セヴェロEXジョブ化

囁き、クーリ、セヴェロのEXジョブ化。

それぞれけっこうおもろいEX化もらってるんだなー。こうなるとシュゼルトの手抜き感がいっそう際立つ。

囁きについてはツイッターでステータスも見せてもらった。のせていただいた方ありがとうございます。


囁き

囁きのEXジョブ、強くはないなー。

ディバインヒールでプロテス、シェルがつくのは強いけど、それ以外の技があんまりな気がする。

ステータスもHP低いし攻撃低いし、耐性とプロテスシェルで全攻撃50%カットできるのは強いけど本体の攻撃とHPが思ったより低い。これだとただ与ダメ被ダメHPという各最大値が減っただけのタンクというか。

回復量少なくて済むってのはメリットだけど、それだけっぽい。

やっぱこれまで通り耐性盛りまくってタンクとして使うのがいいんだろうなー。


クーリ

クーリはすごいおもしろいなー。

この範囲に凍傷つけられるなんて。他にいない性能で育てたくなる。クーリは遅いけどLv120で覚えられるバフで素早さもあがるからそれなりに補えそう。

見切りもあるしがんばったら対人戦で使える気すらする。ていうか使ってみたい魅力がすごい。


セヴェロ

セヴェロもすごい面白い。

素早さ低いのをヘイストで補えるし、ガッツ的なの付くからとりあえず1回は攻撃できそうなのが強い。

リアクションに睡眠付くらしいけど、これつけるより魔法見切り付けて場持ちを上げる方が強そう。

セヴェロのジャマスラでガーブルをつぶすとかいうロマンを感じたい。


セヴェロとクーリはものすごい使いたい性能。

クーリは手動でさらに強そう。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、マスアビ2が思ったよりモリモリ

最近のコメント

QooQ