FFBE幻影戦争、ムーアガチャ結果

2021年3月17日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

うーん、ムーアは完全に環境メタキャラだったなー。

そうだよなー、新モントに強い水で、黒薔薇ヘレナに強い魔法メタジョブ構成だもんなー。なんで思いつかなかったんだろう。


ま、いいや。

初めからムーアはどんだけ弱かろうがひくつもりだったからガチャる。めちゃめちゃガチャったのか、それとも10連でひけてこの記事はものの数行で終わるのか、その結果はいかに。


ムーア9ステップガチャ

よーしムーアガチャの開幕。

まずは9ステップアップガチャから。どうせ育てるつもりなら欠片手に入る9ステップひくもんなー。でさくさく引いていく。


1ステップ目

1ステップ目で銀本から回転台のとこでいきなり確変。

お、幸先いいね。でもまー前回のバレンタインサリアの時、これでぬか喜びさせられて結局3連続すり抜けだったからまだなんもいえないなー。


んじゃラスト虹クリのとこで旗が伸びる演出。


……



ん?こりゃくるじゃん。


いやまじかー。1ステップ目でムーアひけちゃうとかかあさん今夜は赤飯だぞー、の「かあ」くらいまで発音する感じで口開けてると、


まさかの仮面シュテル。


え?なんか苦しんでる。仮面シュテルが。

うーん、確かに持ってなかった。でも今出てくるのは空気読んで欲しいじゃん。コスト100だけどそれならディーンが欲しかった。まだ育てられるし。

というかディーンがこのムーア9ステップアップ出るのか確認してないけれども、できればディーンが欲しかった。


2,3,4ステップ目

なんもなし。


5ステップ目

銀本から回転台もそのままでラスト金クリから虹クリへ。

お、これもきたんじゃない?と思うもニヴル。


んー、まあアイリーンじゃなくてよかった。


6,7ステップ目

なんもなし。


8ステップ目

5ステップ目と同じでラスト金クリから虹クリへ。

もうそろそろ来るだろう。バレンタインサリアの時も3回すり抜けたけど、3回すり抜けを2回連続で続ける率の方がはるかに低い…はず。

そもそも9ステップアップの排出確率みてないからあれだけれども。


……



ミランダ。


うーん、水だけれども。今そっちの水じゃねーんだよな。欲しいの。

でもまー好きなキャラだし、なによりアイリーンじゃなくてよかった。


9ステップ目


……



なんもなし。

ムダに空白を空けてみた。え、マジでコイツ9ステップ目で出やがったの?自慢かよ、クソ。というのを少しでも演出できていたら本望である。


はい、てことで9ステップアップはまたしても3すり抜けでフィニッシュ。いやー惜しかったなー。

惜しいっていうのがよくわからんけど、ニヴルもミランダも仮面シュテルもとりあえずアイリーンじゃなったし、イイ感じの出目だったんだよなー。

よーし、んじゃこの9ステップで手に入った200個?のムーア欠片をたずさえて、ムーアピックアップガチャにいくかー。


ムーアピックアップガチャ

通算100連目

9ステップアップから通算100連目。さあいこう。


しかし銀本でしかもクリスタルはビジョンクリスタル。踏んだり蹴ったりである。

出てきたのは金クリから虹クリ昇格でルシアビジョン。


嬉しいのは嬉しいけど、URでちゃうとゲージが貯まらないからいろいろ複雑だよなー。


通算110連目

気を取り直して110連目。

ここでも銀本、金クリから虹クリ昇格。こんどはキャラクリスタル。


いや、これはもう完全に来たじゃん。これでムーアじゃないはもうウソじゃん。そうして虹クリが開かれると同時に、横に伸びる旗演出。


ほーらやっぱ来たじゃん。これでムーアゲットかー。まあ、まあまあの感じだったなー。


……



「オレたちには感情もある」


いやセリフは完全にうろ覚え。「オレ」の2文字でムーア確定でオフになっていた脳が無理やり起こされる。なもんで俺以外の文字が処理できない。

ドラえもんなら目から星出てる。


コーウェル…。


え、マジコイツこのレッドカーペット歩いちゃうキャラなの。ガチャからこんな自然に出てくるの。配布でLBもないのにガチャ演出はあるの…。


いやーこれはきついな。冗談もきついし、精神的にもきつい。

んじゃこれから虹クリで喜んでたらコーウェルなこともぜんぜん普通にあるってことかー。まじで恒常ガチャ回すこと自体がワナな気がする。


通算120連目

コーウェルショックで一時は廃人のように目から色素が抜けたが、いやしかしここであきらめては200個のムーア欠片がムダになる、となんとか目の色を取り戻し、通算120連目のガチャに。


とりあえず銀本だったもののクリスタルの形はキャラクリスタル。一次審査突破。


2次審査の回転台ではあえなく確変ならず。金クリスタルのまま敗者復活に回る。


ラスト10連目の金クリスタル。ここで虹に確変。敗者復活戦突破。


そうしてはじまる鬼門、コーウェルチェック。とりあえずいきなり髪長おじさんだけはやめてくれ…。


……



旗が広がる。おお…、


……



「×○△※÷!」


もうなんて書いてあったのか覚えてない、というかまったくみてない。コーウェルチェックを抜けられたことが嬉しすぎて。

なんかたぶん感情で動いてるんじゃないの。みたいな感じのセリフだった…ように思う。カツカツ歩いてくるラマダ似のキャラ。


よーし、ムーアゲット!やったぜ。

前回のバレンタインサリアの時はここからゲージの悪魔につかまりアイリーンが育ちまくる結果になったけど、今回はゲージが0。コーウェルがひけてて、そしてゲージが伸びなくてよかった…のかもしれない。


まとめ

ムーアガチャ結果について書いた。

なんとかムーアひけて嬉しい!んだけれどもコーウェルがこれからすべてのガチャでこんにちはするようになったのはきついなー。

なんだろう配布キャラがガチャで出てくるって、別に性能ショボくなくても損な気がするというか。

エルデよりがっかりするキャラなんてこれから実装されされることはないと思ってたけど、ついにエルデを下回るキャラがガチャに入ってきたというか。


……



しかもコーウェルこいつトラマスが武器。

またしてもコメントくださった方、名推理お見事です。


さて。

LBなしトラマス武器、これはもう完全にSSR…。ルアーサはまだ元SSRを隠してたのに。完全に堂々とした仁王立ち。背中の傷はなんとやら。炎上をものともしないその強気の態度、さすがである。


追記

コーウェル、公式同行者でステータス見れるようになってたから見てみたけど、あんまちゃんと見れてないけどこれひどすぎじゃないかな。

何の業を背負ってるのだろう、コーウェルは。


素の攻撃300ないじゃん。

器用さがものすごい高いし素の素早さも高いけど、これはちょっとなー。

記事一覧

最近のコメント

QooQ