FFBE幻影戦争、手乗りホワイトマシュマロクラフト

2021年3月12日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

手乗りホワイトマシュマロ、しかし見れば見るほどドラクエのスライムのデザインがすごいと思わされる。そりゃスーファミ時代に一世風靡するわなーと思うくらいモンスターかわいい。

一番すごいのがロマサガのスライム。目すらない。マジもんのスライム。


そんで手乗りホワイトマシュマロ、いつも通りプラスゼロでクラフト。いやー久しぶりのクラフトけっこう楽しかった。


手乗りホワイトマシュマロのタイプ

手乗りホワイトマシュマロをちゃんと+5で作るならエイムがいいんだろうなーと思う。エイムにすると命中が合計35盛れるみたいだし必中がないキャラにいいのかもしれない。

あと毒、マヒ、混乱、睡眠、石化耐性を25もあげられる。


石化耐性て。と思うけど、白磁の塔で役立つのかもしれない。


マヒ、混乱、睡眠をこれ1個でかかりにくく出来るのはすごいいいし、1個は作っとくと電車の中で急に便意を催したときなどに役立つかもしれない。


……



意味わからんね。腹痛い時に手乗りホワイトマシュマロを右手でぎゅっと握りしめる。


うーんシュール。


さて。

プラス0で作る場合は、エイムにしても命中15盛れるだけなんであんまり感がある。てことでシールドかバリア。

個人的にトラマスに鈴とかルシアトラマスとか、素早さと防御がちょびっと上がるのをつけることが多いんで、防御が被ってもあれなんで精神盛れるバリアにした。

盛れるって言っても10。もれるっていうかもれない。


もれるのかもれないのか。微妙な感じ。


ん?まだお腹イタの話してるの?してない?そうかそうか。


いざクラフト

こうして手乗りホワイトマシュマロ無印バリアをクラフト。運よくっていうか期待値通り3つ目で出た。


なんかHPがポンポン上がってく。12も伸びるからいい感じ。

反対にクリティカルが15もあるのに成功時1しか伸びない。なんでクリティカルの刻印は入れとくのがいいのかもしれない。

やったときはHP、精神、クリティカルの刻印をLv38まで入れ続け、そのあとHP埋め法を使ってカンスト。

といってもHPが本当にぐんぐん伸びてくれるから最後もHP鎚1個でよかった。


かなりクラフトしやすいホワイトマシュマロなんだと思う。


……



うーん、つまらない。できないできない言いながらぐちゃぐちゃ言いたい。


んじゃブリガンダイン作ればいいじゃん、エルフのマントもあるじゃん、てどこからともなく聞こえてくる気がするけどあれらはうまくいかなすぎて、もう幾千ものアダマンが犠牲になってきた。

結局ちょうどいい感じに苦戦して、チョットしたらなんとなくうまくいってなんか嬉しい、ていうものすごいぬるい感じがいいんだよなー。ものすごいわがままである。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ