FFBE幻影戦争、クラーケンいいなー

2021年3月5日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

スパインブレード、キーブレードだな、これ。今までちゃんと見てなかった。


いろいろおしらせきましたね。

抗えぬ闇、てこれFFBEキャラでビジョンなってんの初な気がする。ディーンは海外ではビジョンになるほどの人気キャラなんか。

闇落ちモントくんにしか見えない。


んでこれまた新ビジョンカードのクラーケン。

イメージしてたクラーケンと違う。なんかへんなギャグアニメとかで教鞭ふるってそうなクラーケン先生だった。こういうクラーケンFFでいたんかな。今まで見たことない。


ただこのクラーケン。かなりいい感じのステータスで欲しい。水アビアップ、運アップ、素早さアップて絶対無駄にならないやつじゃん。なんなら優秀なのが多い闇ビジョンよりSSRだけどクラーケンの方が欲しい。


…と思ってたらレイドやったら配布されちゃう。

まじかー。これはクラーケンぜひとも手に入れないとなー。


と思ってお知らせを読んでいくとクラーケン、なんと欠片ももらえちゃうらしい。うーん、嬉しいけどこれどういうあれなんだろう。

9Sでクラーケン倒してティーダさらに強くしてね、ていう運営からのプレゼント的な。


それかこの度めでたくEX化されるセヴェロに合わせて新調されたのかもしれない。セヴェロってヘブライ語でイカって意味だしなー。そういう意味ではしっくりくる。

セヴェロの弱点である素早さを補いつつ、ジャマスラの威力を上げ、命中も運で盛れるわけか。そう考えていくとセヴェロの成人式首巻きもなんか海洋生物の擬人化っぽく見えてくる。

腰巻きはヒョウ柄だった気がするけど、まあそんなのどうだっていい。イカがヒョウを着こなしたってなにも悪くない。


……



ん?セヴェロの腰巻きはチェックシャツ?

ああ、その通り。ご名答。セヴェロの下半身は中学生がネルシャツ腰巻く感じのファッションセンス、上半身は女子成人式センスで有名だもんな。おへそあたりで5,6歳くらい年をとる。


ん?ヘブライ語?ああ、その通り。これまたご名答。

ヘブライ語でイカは「דיונון」らしい。さすがのグーグル翻訳。


なんて読むのか。本当にセヴェロかもしれない。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ