FFBE幻影戦争、スパインブレード超高難度マルチ

2021年3月3日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

スパインブレード、これはいい武具。

防御貫通ができるしなんか命中も高い。一本プラス5作れるだけのレシピは集めておくかー、ということでレシピ周回。いやー一個前のおしゃれ眼鏡はスルーしてしまったからけっこう久しぶりな気がする。


んでミッション達成もかねてマルチを楽しもうとやってみるも、これ難しいな。

うーん、久しぶりに骨のあるマルチな気がする。


いつも通り火力でガンガン押していくんが正解なんだと思うけど、本体の防御がそれなりに高くないと床をおいしくいただいちゃうことに。

5,6回しかスパインブレードマルチできてないけど、一緒に回れた中では黒薔薇ヘレナと新モントが強かったなー。

たぶんガーブルも強いんだと思うけど運が悪いのか一緒に回れなかった。ユウナはリアクションアビが発動するかの運ゲーでちょっと安定感ないっぽい。


そう。

とりあえずこのステージは敵が固い。闇、斬撃が一番いいんだろうけど闇の斬撃でタフなやつってディーン以外にいない。


ん?タイタス?あいつはあれじゃん。今風邪らしいし、かわいそうじゃん。


囁き?今ウマ娘にハマってるらしいから呼ぶの悪いじゃん。


うーん、物理にしてもかなり火力盛れてないとダメージでないから、タイタスとか囁きだと火力不足な気がする。

ミッションだけでもクリアしたいよなー、やっぱ。報酬欲しいし。てことで黒薔薇とガーブル持ってなくてもマルチいけそうなキャラを完全に妄想で紹介。これらキャラで胸を張ってマルチに参戦して、さくっと蹴られても一切責任は負えない。


ヴィネラ、2B

ヴィネラとか2Bとか持ってるなら回避パでいけそう。楽しそう。

闇斬撃の回避キャラってことで、シャドウリンクスでホストしてシヴァでも付けとけば強いヴィネラが駆けつけてくれてクリアできるかもしれない。


算術士たち

みんな大好き算術士たち。一家に一台。

スパインブレード超高難度の敵はドンアクがほぼ100%決まる。

てことで手動になっちゃうけど、マリアル、リヴィアルなんかでホストしてドンアク投げまくってたら強い黒薔薇ヘレナが駆けつけてくれてクリアできるかもしれない。


キルフェ

ヴィネラで回避するのは4人全員回避ならおもろいんだけど、1人魔法キャラとかだと攻撃が魔法キャラに流れて申し訳ないし、算術士も1回やってみたけど一人手動でやるのがけっこうむなしい。

てことでめちゃめちゃ蹴られつつもキルフェでミッション分周らせてもらった。出発してくれた方々ありがとうございます。


防御盛りまくって、アトラクトスペルだけオン。完全に肉壁に徹する。

トラマスに祈りの杖装備させておけば終盤も通常攻撃でドンアク振りまくからそれなりに活躍できる。

…しかし火力が皆無なんで短時間でサクサク周回したい方からすると完全に邪魔になってるなー。

あんまりおすすめはしない。


まとめ

スパインブレードの超高難度マルチ、なんとかミッションクリアするときのおすすめキャラを書いた。

ギルガメッシュ×4とかで虎鉄祭りでも勝てるんかもしれないけど、そんなんできるくらいキャラ育ってるならそもそもソロでいけるし、ミッションだけでも何とかクリアしたい、とか思わないはず。

やっぱマリアルとかイルディラとかでホストして、手動でドンアク入れまくるのがいいっぽい。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ