FFBE幻影戦争、ムーア、コーウェル強さ予想

2021年3月15日月曜日

FFBE幻影戦争

コメント:2件

t f B! P L

幻影戦争の新キャラ、ムーアとコーウェルかー。

んじゃちょっと強さ予想を。


ムーア強さ予想

ムーア、と聞くと男の名前じゃねーか、と思ってしまうし、なぜかひげ面おじさんのイメージしかない。パワフルに肉食べそうなそんなムーア感。土の精霊ドワーフ感があるというか。鼻大きそう。


幻影戦争のムーアは女性だし、鼻の大きい土の精霊でもなく水属性。

そんなムーアのジョブ構成は「言霊使い、赤魔導士、クレリック」。


うーん、思ってたのと違った。

言霊使い、赤魔導士、クレリック、さらにマスアビで魔法攻撃耐性10てのは、完全に魔法だけに固いキャラかー。

言霊使いで精神12、クレリックで精神15、魔法バリアに魔法見切り。魔法にやられることはそうそうなさそう。


でもそういう感じじゃなかった。

民営放送の情報まとめでは言霊使いとしか書かれてなかったけど、やっぱコスト90だしサブに学者は持ってると思ってた。


んじゃクレリックと赤魔導士て。

赤魔導士はまだいいとして、クレリック…。弱い。

EX化で防御も上がってくれるなら強そうだけど、EX化してもいくつかのアビが無詠唱になるだけならきついだろうなー。


キャラが好きならひけばいい、みたいなキャラになりそう。


追記

ここまで魔法メタならEXアビでリフレクくるかもしれないのかー。そうだったらおもろいな。


コーウェル強さ予想

コーウェルはなんと配布URキャラ。

…というかこれもうあれだよな、コスト80がSSR的ポジになったってだけだよな。んでコスト100だけが本当のURと。

これまで実装されてきた全てのキャラを格下げするやり方、さすがである。


そんな炎上の火種が見え隠れするコーウェルだけれども、ジョブは「スナイパー、ガンナー、ナイトブレード」属性は風。

たぶんだけどもとはSSR実装する予定だったんじゃねーかな、と思っちゃう。ジョブ構成がクレイスとすごい似てるのも拍車をかける。


スナイパーでガンナー、てことで射程、高低差ともにゲーム随一。クリスマスヴィクトラと同じ射程かー。

あとは射程1マス削ってナイトブレードの極意で攻撃盛っちゃうかーみたいな感じ。


フェデリカ、クリスマスヴィクトラに比べると見切りもないし、タフでもないからその2人育ててたら今さらいらないだろうけど、防御貫通率もプラチナボウと、サブナイトブレードで上げられるしちゃんと使えそう。

なんかコーウェルの方がムーアより使いやすい気がする。


予想まとめ

幻影戦争の新キャラ、ムーアとコーウェルについて強さ予想を書いた。

ムーアは思っていたのと全然違った。EX見てみないとあれだけど、ジョブ構成だけ見るとすごい使いづらそうだし弱そう。魔法にだけ強くてもなー。なんかがんばってガーブルより下を作ろうとしてない?


コーウェルは遠距離アタッカーとして使えるんで普通によさそう。


ロレイラ、ルシア、コーウェルで風射撃パができるし、イルディラ、ミランダ、ムーアで水魔法パができる。

個人的には両方とも欲しいしちゃんと育てたいなー。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、やっぱダメだな

最近のコメント

QooQ