FFBE幻影戦争、モントは激怒した

2021年3月24日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

  1. 駆けるモント
  2. 駆けるモント
  3. ~ 兄を想う弟 ~
  4. 駆けるモント
  5. モントが待っている


「駆けるモント」というフレーズがツボにはまってしまう。なんだろう、急にメロス感出してくる。まるで森本レオが読み上げているような。3連チャンなんてずるい。緩急つけ静の幕間はさみながら。高度過ぎる。


ストーリーは一応最終決着に向けてなんとなくまとまってた感をそれぞれが醸し出してたし、当人らがあれでいいならあれでいいんだろう。


ものすごい説明主体ストーリーだったけれども。

「なぜだ?」「どうして?」「何を思う?」


いや、そんなのおもむろに聞いたからって敵さんサイドに心情吐露するわけねーじゃん。…え、そんなあっさりと?グラセラに至ってはマシュリーのモノマネまでして?

どうやら幻影戦争には根はいいやつしかいないようだ。もう全員でおめでとう言って拍手すりゃいい。


ムラガ…

ムラガの3Dけっこう迫力あってカッコいい。

いやこれならガチャそれなりに回ったと思うけどな。少なくともコーウェルよりはまわったろうに。もったいない。

まだ極まったムラガのステータスはわからないけどとにかくアビリティが弱い。斬撃しかないし、削命狂化とかこれどういう。常時オフアビじゃん、こんなの。

射程短いしリアクションアビ死んでるし、ガッツで耐えて何とかするしかないのか。けっこう育てたい見た目だったのに残念すぎる。


キトン…

キトンのEXアビもひかえめだな。

ムラガと同じで最終的なLv120のステータスが分からないから何ともいえないけど、特にEXの新アビが弱い。土遁と同じ攻撃属性無しのアビで単体耐性下げれるけど、威力極小だしこれ撃った返しの攻撃でキトン死にそう。

HPがぐんぐん伸びて素早くて回避して、ドレインフォース。みたいなキャラになってくれるのかもしれないし、パッシブアビの上昇量がものすごい大きいのかもしれないけど、見える範囲の感じだと弱すぎる。


メリルークとリレルリラ

メリルークとリレルリラはおもしろい強化もらってる。

リレルリラは単純にやけくそ気味なアビ強化がすごく強い。必中、沈黙率アップ、精神弱体耐性、バリア5回。しかし運営にひいきされている点も含めリレルリラ苦手なんで育てたくない。

メリルークはエメラルドエコーとためる強化アビがものすごく面白い。%枠が器用さボードなのもクリ率アップしてさらにロマン砲具合が上がってる。


対人で使うこと考えると、リレルリラは相変わらず初期APが物理職の数値だから、せっかくもらえたおもしろアビもそんなに使えない。あと物理に弱いから、5回も持つ高性能バリアかけて、さあいざ、という所でさくっと死んじゃいそう。

闇のセレクションクエストはこいつのアビが必要になりそう。


メリルークはツイッターで見させていただいた限り、ためる強化は防御精神40アップらしい。

それがエメラルドエコーで2ターン。装備と合わせたら防御精神60、ためるで攻撃+150%(EX化で素の攻撃300はいくから+450)、ここからクリダメアップ40%。

当てれれば1体は道連れにできそう。でも返しで防御精神下がってるからこちらもワンパンされちゃう、と。


キトンは捨て身付けると攻撃力高いから土遁メインでやっていけば使えそう。それか最終的にHP高くなるならドレフォで使いたい。

Lv120で運とHPがどれくらいまで上がるかで評価が変わる…と思う。

記事一覧

最近のコメント

QooQ