FFBE幻影戦争、ディーンの強さ評価

2021年3月6日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ディーン強いなー。

もうここんところ強いしかいってないけど時代は高HPアタッカーの時代なんだなー。

盾とかじゃない、そういうゲーム。


高HPで耐えてワンパンなすりつける。

王モント、ディーン、あとなんか適当なLv120とかで雑に強そう。命中盛るか必中持ちいれときゃさらにいい感じ。


ただディーンはフェイスどうするかが頭使う部分…な気がする。というかそれくらいしか頭使う部分がないくらい強い。ひいてもないのにあーだこーだ。いやーこの適当感。


必中がない、ていうのだけか、ディーンの弱点は。

ディーンはグッドスタッフ型というか、とりあえずイェルマのステを上げてドンアク範囲付けて魔法耐性上げたみたいな感じだから、埋もれやすさでいうと埋もれやすい気はする。あんま特徴がない。


……



うーん、書いてて思うけどすげーインフレ。イェルマが魔法に強くてHPも高くなってドンアク範囲あって防御貫通もあって…、それって化け物じゃん、みたいな内容になってるなー。


ディーン強さ評価とか偉そうに言ってるけど、もう新キャラ強いの決まりきってる。弱い、なんていうのはない。

何食っても美味い定食屋と同じ。


もういっそ回避パ

昔は回避パっていえばURビジョン2つも完覚醒しなくちゃいけなかったり、しかも片方は期間限定だったりと敷居がたかったけど、ここまでキャラの性能がインフレしてきた今はもういっそ回避パでロマン求めるのが一番楽しい気がする。


最強キャラは毎月更新され続けて、いわゆるグッドスタッフ型はもう追えない。いや最初から追ってないけど世間的にも追えない人が多いんじゃないかなーと思う。知らんけど。

ちょっと回転率が高すぎる。ラーメン店くらい速いじゃん。


そこんとこ回避パはサンタ服以降新しいパーツが出てないし回転率めっちゃ低い。それに3キャラとも回避で揃えたらそれなりにイヤらしい。

グッドスタッフ側も3キャラとも必中があるわけじゃないし、ガーブル以外なら向こうも1体ずつにしか必中打てないから、なんとなく勝機が生まれる。


次のクラーケンビジョンも運アップ回避アップだし、回避パで運ゲーするくらいがちょうどいい気もするなー。


てことで、ロレイラにニヴルトラマスをつけてみるかー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ