FFBE幻影戦争、コーウェルという毒

2021年3月18日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

「百年も…奴らと、戦い続けるのか…」


これからずーっとこの中身はSSR、姿はURなキャラが全ガチャから排出され続けるのか。


「いつだって自分のために生きたいんだ。ブラッド、他ゲーとオレらのガチャは違う。」


対人ガチじゃない身からすると、ぶっちゃけディーンの炎上はそんな炎上するほどかなと思ってたけど、コーウェルは炎上にふさわしい凄みがあると思うなー。

最近のキャラ、てことでいうとほかのURに比べて明らかに弱い気がする。旧キャラ基準のステータス。

LBもないし、ステータスもショボいし、トラマスも武器。完全に元SSRのレアリティだけURに上げたやつじゃん。ルアーサとかは雑にステータス上げてまだURらしくしてたのに。ステータスまでSSRとか。シルマの方が強いんじゃね?と思うくらいなステ。


シルマは配布の矜持を持ってガチャからは出ないのに、このコーウェル、これからすべてのガチャで排出される。恒常ガチャでひょっこり、コラボガチャでひょっこり、年末年始の毎日無料10連やUR10枠確定ガチャでひょっこり。


うーん最高にイカしてる。


これからずっと延々にURとしてガチャ圧迫し続けるとか、毒じゃん。こんなの。

これからすべてのガチャでちょっとずつコーウェルが排出される毒を全ユーザーが食らうていう。


いや普通にURのステータスならなんも文句はないんだけどなー。インフレしてる中このステータスはひかえめすぎる。ガチャから排出されるにしてもせめて期間限定にしてほしかった。個人的には今までで一番ひどい。


……



もうエルデが2人に増えたと思うしかない。


そういえばビジョンカードでもカミッロビジョンとかあった。まだ幸いにもぼくはひけてないけど、あれもこれからビジョンカードの欠片10枠確定とかでひょっこりする危険性をはらんでいるわけだもんな。

往年のハズレ枠でネタにすらなってる「蒼穹」「誰よりも」が3枚に増えたと思うしかない。


そう考えるとコーウェルもまだ…、いける…か。

イヤやっぱ無理だな。配布だもんな、こちとら。格が違う。


コーウェルの強み

命中盛れまくるから回避に強いじゃん、回避キラーじゃん、てことだろうけど、相手が回避パかもしんない、程度の確信度でこっちの3人にコーウェルを入れる余裕がない。

コーウェル入れるなら必中持ち入れる。

そう考えていくとこのたび触れる前に中止となってUIすらまだ見れてなかったピックアップマッチのコマとしては優秀なんだろう。6体の中にコーウェル忍ばせておくだけで相手は回避パを選びづらくなる、的な。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ