ウマ娘、星3因子厳選とライスシャワー

2021年3月10日水曜日

ウマ娘

t f B! P L

昨日のメジロマックイーンとまったくおんなじ構成であんだけ勝てなかったライスシャワーもURA決勝クリアできた(これ)。

クリアできたのは嬉しいけど逆に勝てるようになったらなんか味気なくなるなー。


てことでサクセスクリアはなんとか形になったんで、こっからは因子ガチャやってくかー。やっぱウマ娘で強いウマ娘そだてるのて、


  • 因子
  • サポートカード


みたいなんで、ガチャひかんとどうしようもないサポートカードはほうっといて、これからは因子の時代。

努力友情勝利なんかよりも血が大事。血統至上主義になる。


星1ばっかり

一回のサクセスが長いんで何度もできてないけど、URAファイナルまで行っても星1ばっかり。とりあえず青色のスピードとかスタミナとかの星3を厳選したいけど星1ばっかり。

やっぱ欲が出るとダメなんかもしれない。もうちょい星3因子でやすいと思ってたけどかなりシビアなんかもしれない。


けっこう序盤でスピード特化クリアしたダイワスカーレットが星3スピード因子持ってきてくれたけど、今思うとめちゃくちゃ運がよかったんだなー。

今のとこあと、このダイワスカーレットを親に持つ上に書いたライスシャワーが星3スピード因子を持ってくれてる。合わせて2体。


あとはこのダイワスカーレットとライスシャワーを親に持つウマ娘で星3厳選すれば、親・おじいちゃん・おばあちゃん3人とも星3因子持ちにできる。

これがすごいやってみたい。


一応相性◎でやってるけど、◎だから星3因子が出やすいのかはよくわからない。


そしてそもそも相性◎になる仕組みもよくわかってない。

なんとなく、

  • 親A-おじB-おばC
  • 親B-おじC-おばD

(キャラはA,B,C,Dの4体)


みたいなおんなじキャラがその継承内に複数入ってると◎になりやすい気がする。んで1世代ずらす的な。

でもそうならない組み合わせもあってよくわからない。なんか子供の時テリーのワンダーランドで組み合わせ探してた時に似てる感感覚だなー。


まー適当にやるかー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ