ラグナドール、妖力39,000で花魁三姉妹に勝つ方法

2021年11月14日日曜日

ラグナドール

t f B! P L

ラグナドール、マジで花魁三姉妹に勝てない。

何度やっても勝てる感じがない。なんか敵の説明読むと暗闇に弱い、って書いてるけど暗闇にする武器ってそんなみんな持ってるものなのか。

調べてみたらサトリのSSR武器が暗闇付与できるみたいだけどそんなの都合よく持ってない。


てことで何度もやり直す。

そりゃだってはよ国ガチャ解放したいじゃん。


そうしてやり直すことたぶん十数回。ようやっと花魁三姉妹に勝利!

ここではラグナドールの花魁三姉妹に妖力39,000で勝つ方法を書きたい。…というか何度もやりゃ39,000でもギリクリアできるよって感じの記事になる。


やっぱキャラの属性大事

暗闇付与できる武器があればもっと楽に勝てるんだと思う。あとこれはクリア後に知ったけどサトリはCPU使用にすると暗闇付与攻撃をしてくれるらしいんで、サトリ本体を持ってるならCPUにサトリを加えるとよかったのかもしれない。


そういうのは一切知らなかったんで、これまで朱雀、水虎&雷虎、そして白虎と同じくキャラの属性だけ重視でキャラを選ぶ。

一番上と一番下の花魁が火が弱点なんで操作キャラは鈴鹿御前、CPUも一体火にしたいんでテン、んで真ん中の花魁が風弱点なのでイズナ。このパーティでいった。

結果的にSSR縛りみたくなっちゃったけど、属性さえあってたら別にこのキャラじゃなくていいと思う。


カケジクは適当にSSRのやつ、武器もキャラ専用に育ててないんでなんか大得意とか関係なく高レアから順に積んだ感じ。というかそこらへん全部おまかせでやってる。


コツ:一番下が必殺打つ前にブレイクする

花魁三姉妹に勝つときのコツとしては一番下の花魁が必殺を打つ前にブレイクする事。

なんで塔でもないのにブレイクが重要なのかはこっちの朱雀攻略の記事で書いたけど、味方のHP回復を間に合わせるため。相手のスキルキャンセルができなくても相手がピヨってる無行動時間が大事、という話だった。


けっこうターン数短いんで運も絡むけどとにかく全力で下の花魁ブレイクを狙っていく。詳細を覚えてないけど勝てたときは全部で3回くらいしか必殺を食らってないと思う。

それくらいブレイク優先で進めていく。


一人ブレイク入れられるとヘイストがかかるから2体目以降のブレイク効率が上がる。ガンガンブレイクさせていく。

ヨワミ玉を全く割れない時だけ一番下から順番に攻撃入れていく感じ。それ以外で一体のキャラだけ狙うとかはしない感じ。そんなんよりブレイク、である。


んでもメインの妖力が39,000とかだとCPUの妖力は36,000とかだと思うんで、普通に途中で死ぬ。テンは一番下の花魁倒したくらいでもう青い魂となっていた。

テン倒れた時点でもう無理かなーと思ったけど、やることは変わらない。とにかくブレイク、ブレイク。馬鹿の一つ覚えのようにブレイク。

最後は鈴鹿御前とイズナでHPギリギリでクリア。


まとめ

ラグナドールの三章一番最後の敵、花魁三姉妹を妖力39,000で勝つ方法を紹介した。

とりあえず一点突破みたいなことは考えずに、ヨワミ玉だけを妄信的に追いかけていけば、ブレイクだけ狙っていけばチャンスがある。

属性は火、風、火なら何でもいい。


とりあえずかなり無茶でも何度でもやって勝てれば国ガチャが晴れて3連になるわけだから、ここは踏ん張りどころだと思う。



おまけ

んで遊郭建設できるんかと思ったら、なんか謎のアイテムみたいなのが必要と書かれてて建設できない。

花魁三姉妹、星3つじゃなかったからかな、と思い見直してみるもそれらしいアイテムはない。


ん?もしかして謎のアイテムってぼやかしてかいてるわけじゃなくてただ単に未実装ってことなんか。

なんかウィークリーミッションで遊郭で○○回遊ぶっていうのがあるからてっきりもう解放されてるもんとばかり思ってたし、それ込みで考えてたから面倒な幻影の間クリア全然してねーんだよな。

たぶんウィークリーミッションの一番最後のなんか虹色キューブみたいなのしばらく手に入らないな。幻影の間を15回やるなんてちょっとアレルギー出るわ。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ