リバース1999、探索モード「12急速ドライブ」「17新出エジプト記」攻略方法

2023年12月14日木曜日

リバース1999

t f B! P L

リバース1999のレイクミドロに高難度ステージの「探索モード」が実装されましたねー。

きちんと育ててる人からすると簡単なんだろうなー、と思いつつも個人的にミッションクリアがなかなかできなかった「12急速ドライブ」と「17新出エジプト記」の攻略方法を書きたい。

洞察3とかしてたらオートでもクリアできるんだろうなー。


使ったキャラはソネット、チャーリー、バルーンパーティ、コーンブルメ。

レベルは洞察2Lv50。

星6キャラは2体持ってはいるんだけどレグルスは育ててなくて、サザビーはサザビー使うよりバルーンパーティ使った方が強いっていうのがなー。


12急速ドライブ

12急速ドライブで勝てない時のコツは雑魚から各個撃破していく、っていうだけ。

トラップはMP+2のやつ。


12はHP割合の低い側から高い側を殴ると与ダメが20%上がるっていうギミックがある。これは敵味方両方に影響がある条件。

12だけ敵からの被ダメ痛いなーって人は敵のHPをミリ残しでなんとなくバランスよく全体を殴ってるんだと思う。そうなるとこっちの方がHP高い状況が多くなるから被ダメが大きくなっちゃう。

とにかく一体ずつ倒しきる、100%回復発動まで削りきって100%のまま相手の攻撃ターンにする、って意識が大事。


星か土属性のアタッカーがいればいいっぽい

んで結局強かったのは星属性のチャーリー。

このマップは星と土属性が強くなる効果もあるから、コーンブルメじゃなくてチャーリーでやった。

たぶんチャーリーじゃなくても、星か土属性のアタッカー1体編成すれば勝てると思う。


最初ソネット、コーンブルメ、バルーンパーティでやってたけど、なんか12ターン以内でクリアできないか途中でコーンブルメが死ぬかでうまくいかなかったんでコーンブルメアウトでチャーリーインでクリアできた。


17新出エジプト記

17新出エジプト記は、火力高いキャラ2体とヒーラー1体でいける、と思う。

ソネット、コーンブルメ、サザビーだと「15ターン以内」のミッションが達成できなくて、結局チャーリー、コーンブルメ、バルーンパーティになった。

トラップは開幕スキルレベル2になるやつ。


うーん、こうやって改めて見るとさ、その、なんていうか攻略方法とか特にないな。何を書いてるんだろう。

結局今回は12も17も星と土属性が強いから、チャーリーとバルーンパーティ使っとけばいい!っていう身もふたもない。


まとめ

リバース1999のレイクミドロ探索モード「12急速ドライブ」と「17新出エジプト記」のミッションクリア方法を書いた。

けれども、キャラちゃんと育ててる人からすると余裕だろうし、反対に今回のステージだとあんまり育成進んでなくて洞察2のLv50が最高レベル、みたいな俺みたいな人からすると星か土のアタッカーを育ててないとミッションコンプは難しいだろうなーと思う。

まあ期間もあるし、今育ててるキャラを洞察3にする、それかチャーリーみたいな星or土属性アタッカーを洞察2Lv50まで上げたりするとイベント終わるころまでにはクリアできてるんじゃないかなー。しらんけど。

記事一覧

最新の記事

リバース1999、第三の門

QooQ