ウマ娘、シュヴァルグラン運営の推しがすごいな…

2023年12月29日金曜日

ウマ娘

t f B! P L


シュヴァルグラン可愛いと思うよ。実際にオレがシュヴァルグランのせいでウマ娘熱再熱してるからすごいとは思う。

ただシュヴァルグラン、完全に運営が力入れて推してるよなー。


そりゃあそこまで表情の一つ一つこだわるわけだなー。今回のイベスト見ててもドゥラメンテと並んでるシュヴァルグランの方が表情の微妙な動き多かったと思う。


アニメでも一人だけ特別OPもらってるし、アプリでも今回のイベントストーリー、キャラやサポカの実装はないにしてもほぼほぼ主役だった。

今までないタイプのイベストだった。主役が何も実装されない。


あとナイスネイチャはあれサプライズ配布じゃないの?なんのためのお披露目だったんだろう。


3周年キャラはドゥラメンテとして、シュヴァルグランはもうピックアップ終わってるんだよなー。


んでシュヴァルグランの4話までのストーリーの魅力をあえて低く描いてる感じがあったし、運営としては現状手に入らなくなったシュヴァルを選択チケ付き有償ガチャ石で買わせたいんじゃないかと思う。


適当にプレイしてるオレがすでに2天井ぶんのガチャ石たまってるわけだから、多くの人はキャラに関してはもう課金して手に入れることがないんだろうと思う。本当に欲しいキャラがいれば天井分ガチャ石切り崩してひけばいいだけ、みたいな。

今回俺も3天井貯まってたからシュヴァルに天井使った。


だから敢えてピックアップ外でキャラの魅力を出して、有償ガチャに誘導してるんじゃないかと思う。

記事一覧

最新の記事

中村文則「カード師」感想

QooQ