リバース1999、星6心相について

2023年12月16日土曜日

リバース1999

t f B! P L

12月で20度かー。

北半球でこれなら南半球の人、蒸発してるんじゃない?


そんなのどうだっていいか。南半球の人からの無事だよ、っていうお便りお待ちしております。


はい、んで実はリバース1999の星6心相が一つもらえるアイテムまだ使ってなかった。後今まで星6心相一つも買ってなかった。

なんていうか、星6心相って微妙に使いづらい、というか汎用性がないのが多い気がして、これにしよーかなー、と一個ずつステータス見ながら悩むうちに、んじゃとりあえず星5でいっか、となってた。


そんなエリクサー症候群のわたくしが、ついに星6心相デビュー。大学生で言うならいきなり髪を紫か緑に染めたくらいのインパクト指数。小学生で言うならブリーフからトランクスくらいのインパクト指数。

…ん?インパクト指数っていう単語が気になっていってることがそもそもあんまり頭に入ってこない?

うーん、そうだろうなー。インパクト指数ってなんだろう、ってこっちも思いながら書いてるからなー。誰か教えてほしいくらい。


んでインパクト指数とかもどうでもよくって、初星6心相よ。

なに選んだと思う?


ねーねー。なに選んだと思う?あ、ちなみにわたし、何歳だと思う~?えぇー、ノリ悪いなぁー、もう。


…すごいやなタイプの合コンの女の子チックに書いたけれど、そう、初星6心相、「必要な記録」にした。あのカシャパシャさんの。


いや、ぶっちゃけイラストで言ったらカースト最底辺よ、必要な記録。そもそも何記録してんのって話じゃん。必要な記録って何?盗撮?スカートの中?それならそれでカシャパシャさんの心相じゃなくてパンツがデカデカと描かれた心相の方がまだ欲しいというか。


でもまー、一番無難に強いっぽかった。盗撮…いや、必要な記録。


それ以外だと、

  • 新しい新世界:MP貯めの速いキャラがいるなら
  • 万雷の拍手:クリティカルキャラがいるなら
  • 夜を冒涜する者:状態異常2つが簡単ならめちゃ強


くらいじゃないかなー。星6で欲しい心相。

ナイトもメラニアも持ってないから新しい新世界あんまりだし、レグルス育ててないしリーリャ持ってないから万雷の拍手あんまりだし、毒となんかもう一個簡単に付与できる状態異常があれば夜を冒涜する者ほしいけど、毒以外の状態異常持ち育ててないからあんまりだしー。

なんだよなー。


ホップスコッチ、二度目の人生、必要な記録は汎用枠だよなー。


んでホップスコッチは雑魚が出てこないマップで使えないのがなんだかなー、二度目の人生は攻撃10%上がるけど心相自体の攻撃力が低いのがなんだかなー、で必要な記録にした。


必要な記録なら「ダメージボーナス」で通常スペルもアルティメットも両方とも威力上がるし、おまけで敵倒せばHP回復できる。持たせるものない時に持たせやすいと思う。


ていうかそんなんよりずーっと気になってるんだけど、夜を冒涜する者って毒2つとかでも発動するのかな。するならサザビーとジェシカでめちゃつよなんだけどなー。

検証するために夜を冒涜する者をゲットするリスクがでかすぎて。お試しで使ったりできないかなー。試着みたいな。心相の試着。…なんかペルソナみたいだな。

記事一覧

最新の記事

中村文則「カード師」感想

QooQ