リバース1999、マンガと同じプレイスタイル

2023年12月6日水曜日

リバース1999

t f B! P L

リバース1999でやることがない、っていうのを5chを前見たときにけっこう目にした。んだけど、なんていうかリバース1999ってそういうゲームじゃないんだよなー、急いでクリアするゲームじゃない。

なんならクリアする必要もない。もはやゲームとしての根幹を揺るがすような、そんな雰囲気ゲーだと思う。


これはまー、スドリカやガデテルやってたらすんなりそういうプレイスタイルになるんだろうけど、ガッチガチにトップ狙ってソシャゲやる人らからすると確かにやることなくなるだろうなーと思う。

オレなんてまだ深眠域4から先に進めたことないしなー。んで無理して進めたいとも思わない。ガチャ石300石くらい損してるかもしんないけど、無理してやるゲームじゃないんだよなー、リバース1999て。好きなキャラ使いたいし。


別に毎日ログインする必要もないし、ただ気が向いたときに、よっやってる?で適当に様子見るだけでいいというか。


漫画の新刊に近いな、感覚でいうと。


雑誌で読む派の人は違うけれど、コミック派の人は3,4か月に1回しかその漫画の事思い出さないじゃん。アレと同じ。

そんな毎日スドリカやらガデテルやらリバース1999のこと考えてないしプレイしてない。


ただそういうソシャゲは総じて売り上げ出ない。

うーん、もったいないよなー。本当に面白くて、んで継続が楽なゲームほど売り上げが出ないんだから。


毎日毎日対人戦とかでユーザーの時間を奪ってるゲームの方が売り上げ出るんだからなー。やっぱりソシャゲはユーザーの時間を奪ってなんぼの商売なんだろうなと改めて思う。


だからこそ、なんかこう、ソシャゲとコンシューマーの間みたいな課金形態のゲームがあればなー。たぶんオレが好きなのはそういうゲームだと思う。

コンシューマーだと買ったら終わりだからその後がない、ソシャゲだとさっき書いたみたいに面白さは度外視でユーザーの時間をどれだけ奪えたかで売り上げが変わってくる。


その間なんだよなー。


おまけ

ん、とかいった後にリバース1999ログインしたらガチャの不具合で、告知と違うキャラがピックアップでした?みたいなので祈願の瓶なるアイテム配られてるじゃん。

なんでもバルーンパーティかXのどちらかを確定でもらえる、と。


いいんかな。普通こういうのってその期間内にガチャ回したやつだけの補填な気がするけど。

とりあえず未所持のバルーンパーティーもらっとくかー。

記事一覧

最新の記事

リバース1999、第三の門

QooQ