リバース1999、夜は湖の淵で20攻略

2023年12月31日日曜日

リバース1999

t f B! P L

前の記事で、今回のレイクミドロのUTTUイベントである夜は湖の淵での30までの攻略をすんごいざっくり、もうほぼ感想くらいの感じでかいたけど、ヒマなんで低レア縛りみたいな感じでもう一度「夜は湖の淵で」を攻略してみることにした。

ジェシカ使って、そしてサザビーも使ってたら攻略情報見たとてマネできないものなー。そんなんセコい!ずるじゃんっ!っててなもんだろう。


てことでリバース1999、夜は湖の淵で20から。


夜は湖の淵で20攻略

使用キャラ&心相

  • コーンブルメ(思いを馳せてLv50)
  • チャーリー(必要な記録Lv40)
  • ソネット(気ままにLv40)
  • バルーンパーティ(楽し気な笑い声Lv40)

※全員洞察2Lv50、共鳴9


名士カード

※コ、チ、ソ、バはキャラの頭文字(例:「コ」=コーンブルメ)

  • コ:国王の誕生、ルールの外
  • チ:ルールの外、忠実な聞き手
  • ソ:天才の一瞬、器械の友だち
  • バ:林野から、ガラスの娘

ヴェルティ名士は「何処にもあらず」


攻略方法

このステージはリビングデッドっていう大きな敵が雑魚を次々、エンドレスに生み出してくる。

んで雑魚が毎ターンすごい勢いでMP貯めてくるんで、雑魚優先で倒していく。できれば雑魚にアルティメット打たせないようにコーンブルメとチャーリーで雑魚を刈りまくる。

雑魚刈ってるとコーンブルメの通常攻撃やチャーリーのアルティメットでリビングデッド自体のHPも次第に削れてくるんで、ミリまで削れたなーとなったらリビングデッド殴ればOK。


名士カードについて

クリティカルキャラを育ててないんでクリティカル系の名士カードが全然わからないけれど、一応なんで上の名士カードを選んだのか?について。


  • ソネットの名士カード:「天才の一瞬」で一番左においてるコーンブルメの火力を上げ、「器械の友だち」は2ターンごとに被ダメ20ダウン、与ダメ20アップと積み得だと思ってるんでこれ持たせてる
  • バルーンパーティの名士カード:「林野から」でコーンブルメのスペルレベルを上げ、「ガラスの娘」で回復時に防御も上げられるようにしてる
  • チャーリーの名士カード:「ルールの外」は今回アタッカーには積み得だと思うんでとりあえず一枠、「忠実な聞き手」でコーンブルメのアルティメット効率を上げるため
  • コーンブルメの名士カード:「ルールの外」は上で書いた通り積み得、「国王の誕生」は通常攻撃でもアルティメットでも火力が上がるからすごく使いやすい


コーンブルメの火力を上げ、MPもどんどん増やし、アルティメット打ちまくる!っていうコンセプト。

コーンブルメのアルティメットは敵のアルティメットを止められるから効率上げていくとすごい楽できる。本当にこいつ、星5なのかなー。


「ルールの外」「国王の誕生」「ガラスの娘」は雑に強いんで交換するならここらへんがおすすめ。ガラスの娘装備せておくだけで、敵のアルティメットに合わせてバルーンパーティに「はっはっはっ!」してもらえればかなり被ダメを下げられる。

記事一覧

最新の記事

中村文則「カード師」感想

QooQ