ウマ娘、シュヴァルグランが美少女すぎる&あざとすぎる

2023年12月22日金曜日

ウマ娘

t f B! P L


女の子と付き合ったことがない男子が好きそうなキャラ、っていうジャンルがある…と思う。言葉悪く、そして一般的なネット的言い回しでいうと童貞が好きそうなキャラっていうジャンル。

ウマ娘でいうとライスシャワー、メイショウドトウとかかなー。自分に自信がなくて気弱で従順。主導権を完全にこちらが握れちゃいそうなキャラ達。


そして何を隠そうボクはこの手のキャラがものすごい好きで好きで、もうめっちゃ気持ち悪いけど好きなもんは好き。


んで今回のガチャ実装でこのランキングが軽く上書きされた。


そう。シュヴァルグランの破壊力がすさまじい。

ライスシャワーなんてシュヴァルグラン見た後だと全然普通にみえる。それくらいシュヴァルグランがヤバい。


実際にもしシュヴァルグランみたいな女の子がいるとしたら、ケンカしたらすぐ包丁持ち出して「私なんて必要ないんでしょ!死んでやる!」っていうタイプの女の子だな。飛び降りる気ないのに橋の手すり乗り越えたりするタイプの女の子。


しぐさも効果音もすべてがあざとい。どんだけ手振るん。腱鞘炎なりそうなくらい手を振りやがる。


またシュヴァルグランといえば、なチャームポイントである帽子。

実はシュヴァルグランはこの帽子がない方が圧倒的にかわいい。というかものすごい美少女。ウマ娘イチ美形かもしれないくらいの美少女。


あえての帽子がデバフ。

この1シーンだけでも手の感じ、困ったような目線、完全に萌えアニメでしか見ないタイプのハ行のリアクション、とボディランゲージ、表情、セリフ、と、およそゲームで表現できるすべての表現があざとい。

もはやあざといの権化。

正直帽子被ってなかったらシュヴァルグランはこのビジュアルだけでガチャ回って回って仕方なっただろうなー。


ストーリーでもずーっとあざとい。

皐月賞出るだけでまだ走ってもないのに控え室で泣く始末。あのシーンも帽子さえなければ中高生のハートを射抜きまくっていたことだろう。

アニメのシュヴァルグランとは全然性格が違う。アニメのボーイッシュシュヴァルグランはアプリにはいない。ただの美少女シュヴァルグラン。



母さん元気ですか。ガチャは爆死です

天井だったなー。シュヴァルグラン。帽子勢は毎回天井だなー。スイープトウショウとこいつ。

んで天井はまあいいとして、そんなんより200連目でシュヴァルグラン出たのがアレだなー。んじゃ交換分損した感じじゃん。

ピックアップキャラが唯一出てほしくないタイミングできっちりピックアップキャラが出てくる奇跡。ちょっとばかし早いサンタさんからの贈り物かなー。

記事一覧

最新の記事

中村文則「カード師」感想

QooQ