歌い手の人もかわいそうだよね

2023年12月9日土曜日

t f B! P L

歌い手ってすげー嫌われてるんだな。意外。

興味なかったからここまで嫌われてると思ってなかったな。


んでもまー、よく考えてみると、本気で歌手になりたい人からするとすげー腹立つだろうし、そういう世論になるよなーと思う。

そしてそういう頑張ってるアーティストを応援してる人からも心象悪いだろう。


別に歌がうまくないのに、事務所かなんかのごり押しでポケモンのOPとかになるってなると、一般の俺みたいな人は思ったとしてもそもそも歌い手と思わないから「歌下手だなー、声キモいなー」くらいだけど、歌頑張ってる本気の人からすると「は?なんでこいつらが?まじ歌い手嫌いだわ」ってなるだろう。


ごり押しって、誰も得しないと思うんだよなー。その事務所が得するだけで、歌い手側もそれ以外の人も全員損してるというか。

資本主義ってよくないよな。しかも今回炎上してるなら事務所も損してるだろう。

今回のだと歌の実力が伴っていない、ってのは仕方がないとして、そんな実力でポケモンOPにごり押しされた人たちも可愛そうに感じる。

しかも俺みたいな人に歌下手、とか言われるんだから。踏んだり蹴ったりだよな。

たぶんこの人らは歌で売ってるんじゃなくて、顔とかキャラで売ってるんでしょ。ほぼVtuberとかジャニーズ(今ジャニーズってなんて言うんだっけ、忘れた)みたいな売り方だろうと思う。知らんけど。

ポケモンの歌がジャニーズに決定!とかなら、オレは個人的に歌い手に決まったって言われるより抵抗がない。


んでまー、事務所としては使い捨て的な感じなんだろうな。

事務所はまた新しい歌い手入れて変わらず存続していくけれど、この人らはもうこの先、炎上のイメージが付きすぎたから起用されずらいだろうし。作ってるものに個性があれば別だけどこれ聞く限りそれもない。

ていうかここまで事務所にこの人らが所属してる体で話してるけど、それすら知らない。フリーなんかな。知らないわ。

作ってるもの、って書いたけど作詞作曲してるのかも知らないわ。歌ってるだけなら本当に消耗品なんだろう。事務所からすると。


グラゲーは、歌に関連してシャニソンのセルランについて書いた。乱高下がすごいけれど、どっちに落ち着くのか気になるよなー。

記事一覧

最新の記事

「桐島、部活やめるってよ」面白くないなぁ…

QooQ