リバース1999、夜は湖の淵で27攻略

2023年12月31日日曜日

リバース1999

t f B! P L

基本は以前書いた低レアパーティでこの27もクリアできるけど、名士カードだけ変えたんで記事を分けた。

てことでここではリバース1999、夜は湖の淵で27の低レア縛りクリアを書く。…まー、低レアって言っても星5だから中レア?なんだけどな。


夜は湖の淵で27攻略

使用キャラ&心相

  • コーンブルメ(思いを馳せてLv50)
  • チャーリー(必要な記録Lv40)
  • ソネット(気ままにLv40)
  • バルーンパーティ(楽し気な笑い声Lv40)

※全員洞察2Lv50、共鳴9


名士カード

※コ、チ、ソ、バはキャラの頭文字(例:「コ」=コーンブルメ)

  • コ:国王の誕生、ルールの外
  • チ:ルールの外、忠実な聞き手
  • ソ:天才の一瞬、器械の友だち
  • バ:林野から、インスピレーション

ヴェルティ名士は「何処にもあらず」


攻略方法

27はナイトが3匹いるステージ。

勝手に毎ターン石化するからメンタルダメージを与え続ければ、ナイトは攻撃を全くしないので本当にノーダメでクリアできる…と思う。

メンタルアタッカーがチャーリーしか育ってなかったのでそのやり方は断念。リアルダメージを与えて石化をとかないと攻撃はしてこないものの毎ターン回復してくるんでやるならメンタルアタッカー2体は必要と思う。


そもそも27は、レグルス、メルニア、ボイジャーみたいなMPを奪えるキャラが1体でも育ってたら詰まらないマップと思う。後は物理アタッカーでもコーンブルメクラスが2体育ってるならごり押しでも特に詰まる要素がないと思う。


とりあえずそいつらがいないってなると、ナイトはアルティメットだけ痛いんで、コーンブルメで石化を解くナイトに対しアルティメットを打ち、封印状態にしてナイトのアルティメットを封じながら戦う。

そうして各個撃破していったらOK。

そのためにバルーンパーティの名士カードにインスピレーションを装備させて毎ターンコーンブルメのMPを+1してる。

記事一覧

最新の記事

中村文則「カード師」感想

QooQ