ハツリバーブ、データ連携が無理な時の解決方法

2023年12月2日土曜日

ハツリバーブ

t f B! P L

 ハツリバーブでグーグルアカウントやアップルIDとデータ連携するとき、一度別のゲームデータで連携させてると「もうムリっすよ」と言われ、上書き連携できない。

普通のソシャゲて一度アカウントに紐づけても、違うゲストアカウントを上から紐づけできるんだけど、ハツリバーブはそれができない。

中国ってそうなのかな?とか思うけど、これの解決方法を紹介する。


※ただし自己責任で。というのもすでに三国無双Mとかいうゲームを入れるためにいったんハツリバーブアンインストールしちゃってるんで操作ボタンの名称とかがあいまいになってる。


アカウント変更でいったんゲストアカウントからグーグルorアップルIDに移動する

まず最初にホーム画面右側の設定ボタンから「アカウント変更」を押して、今現在プレイ中のゲストアカウントから、以前にアカウント連携をしたグーグルアカウントかアップルIDに切り替える。

この時、「ゲストアカウント消えちゃわない?」と不安かもしれないけれど、オレがやった時は消えなかった。

そしてグーグルアカウントかアップルIDに切り替わると、以前紐づけた懐かしいプレイデータが表示され、ホーム画面も以前設定したキャラになってる。

その状態でまたホーム画面右上の設定から今度は「アカウント削除」を押す。

これで一個前にアカウント連携していたプレイデータが消える。


たぶんこの後ゲームのトップ画面に戻されるはずなのでここで「ゲストアカウント」でログインすると、この操作をする前の、あなたがアカウント連携させたいプレイデータが表示されるはずなので、ここでまた設定からグーグルなりアップルIDと連携させればOK。


まとめ

途中ちょっと操作が怖いんで、できればメインじゃないほかのスマホ、例えば過去に使ってたスマホとかでテストしてみてから本番の操作をしてみてほしい。

記事一覧

最新の記事

リバース1999、第三の門

QooQ