リバース1999、夜は湖の淵で25攻略

2023年12月31日日曜日

リバース1999

t f B! P L


リバース1999の「夜は湖の淵で25」の低レア縛り攻略方法。


夜は湖の淵で25攻略

使用キャラ&心相

  • チャーリー(必要な記録Lv40)
  • パミエ(娯楽至上Lv40)
  • ソネット(気ままにLv40)
  • バルーンパーティ(楽し気な笑い声Lv40)

※全員洞察2Lv50、共鳴9


名士カード

※チ、パ、ソ、バはキャラの頭文字(例:「チ」=チャーリー)

  • チ:完璧な計画、多言語学者
  • パ:器械の友だち、※秘密の物語
  • ソ:林野から、インスピレーション
  • バ:ガラスの娘、天才の一瞬

ヴェルティ名士は「ショージオークと」


攻略方法

夜は湖の淵で25は敵がめちゃめちゃドレインで回復してくる嫌らしいマップ。

それに加え、「この夜は湖の淵で」のUTTU共通のギミックである、ターン経過で敵の与ダメが5%ずつ上がっていくのも相まってジリ貧になりやすい。


チャーリーが有利属性なのでヴェルティの名士カード「ジョージオークと」で先頭の火力だけを盛って、後の3人は回復に徹する感じ。

チャーリーしか攻撃しないからほかの3人は正直誰でもいい。


ソネットは2スキルのバフしか使わないし、バルーンパーティとパミエさんも回復しか使わない。

何とか勝てたけど、パミエさんの名士カード「秘密の物語」は別のやつ、例えば一番左のキャラのクリティカル上がるやつとか、それかガラスの娘とかの方が強いと思う。

持ってなかったんで「秘密の物語」でやったけど、パミエさんのアルティメット1回しか打てなかったんでほぼ意味なかった。


縛りプレイじゃなくてもコツとしては火力盛るのが一番楽だと思う。なんかしかのアタッカー育ててるだろうからそいつに一点集中する的な。最低でもリーリャ、レグルス、エターニティのどれかは持ってるはずだし。ただ、ザ・アタッカーなナイトは今回敵を倒せないんであんまり合わない気もする。


後はガラスの娘をきちんと相手のアルティメットに合わせて発動させてれば勝てるはず。それでも耐えられない!って時はガラスの娘を2枚編成するのがおすすめだなー。


あとは重傷を入れられるエターニティ、それから中毒+名士カード「子守唄」で相手を重傷状態にできるサザビー、ジェシカを育ててるならすごい楽できると思う。


んで残りは夜は湖の淵で30だけだけど、これはむずそうだなー。



追記

  • チ:ルールの外、国王の誕生
  • パ:器械の友だち(フェイム)、林野から
  • ソ:器械の友だち(スター)、夜行船
  • バ:ガラスの娘、天才の一瞬


の方が楽だった。

レア度の違う「器械の友だち」を装備すると2と3の倍数のターンで被ダメが下がり与ダメが上がるから耐久力に自信がない場合はけっこうおすすめ。

後は左キャラのクリティカル上がる「夜行船」もやっぱ強かった。

チャーリーに付けた「ルールの外」の条件は「器械の友だち」がほぼ毎ターン敵にデバフ付けてくれるからそれでOK。

記事一覧

最新の記事

中村文則「カード師」感想

QooQ