リバース1999、年末年始のおみくじガチャ「金の結び」

2023年12月21日木曜日

リバース1999

t f B! P L

急に寒すぎる。

さっき外に出たら2,3人死んでた。うん、そう。カチンコチンに凍り付いてた。


リバースの世界観では雨が雪になったらどういう感じになるんだろう。


さて。

リバース1999の年末年始の予定が発表されましたねー。

個人的には振袖ソネット実装してくれるかなー、と思ってたけどそんなことはなかったなー。

なんでも「金の結び」っていう、まあおみくじ的なガチャが実装されるみたい。最大40連で最高レア1体確定はまあ大盤振る舞いだよなーと思う。

普通リリースして1年も経ってないソシャゲの年末年始なんて、新衣装ガチャ実装だけでこっちの得になるガチャなんて実装しないからなー。そういうお得ガチャは2年目以降というか。


この「金の結び」ガチャ、おしらせの説明を読む限り、金の結び1~3がランダムで手に入って、その1~3のどれかで選べるキャラが変わるらしい。


ふーん。いいじゃん。

ていうか今までまともにリバース1999の最高レアのキャラ見たことなかったけど、意外に量いるんだな。

サザビーとレグルスしか持ってないからこんなにいると思ってなかった。てっきり初期の最高レア4体くらいだと思ってたんで、初期レアの半分くらいは持ってるつもりだった。


どれが強いんかわからないけど、ストーリーで出てきてるからドルーヴィスほしいなー。ほかは名前見てもエターニティが初期30連ガチャの対象だったことしかわからない。


……



ん?

リーリャ?


いや、あいつよくわからないからいらない。ストーリーでの行動がよくわからない。

キャラとしてストーリーに出てきてるのに魅力がない方がもう伸びしろ使いきっちゃってるぶん悲惨だよなー。それなら誰だか全くわからないボイジャーとかの方が欲しいというか。伸びしろへの期待がまだある。

ストーリーでの行動でキャラいらなくなるのって幻影戦争以来だなー。なんか懐かしいこの感覚。

記事一覧

最新の記事

「桐島、部活やめるってよ」面白くないなぁ…

QooQ