ウマ娘、イナリワンのストーリーいいな

2023年12月26日火曜日

ウマ娘

t f B! P L

シュヴァルグランのおこぼれで出てきたイナリワンのストーリー、いい感じだったなー。なんか日曜劇場見てる感じだった。

困ったら「てやんでぇ!」って言っとけばいいみたいな雑な感じもあったけれど、他とは違うテイストで好印象。”親方”って言うおよそウマ娘らしからぬキャラがいるのが大きいんかもなー。そもそもウマ娘て男性キャラほぼ出てこない。

オレの中ではイナリワンが鈴木亮平、トレーナーが久保正孝で脳内でお送りされてた。

特に有馬記念前に神社から二人、祭りを見下ろす構図はよかったなー。決戦の前、みたいな空気感がいい。んでその後の有馬記念の応援に親方が来るのとか、日曜劇場、だな。


…ん?

え、うん、そんだけ。


ああ、エンディングの感じはあれだなー、これ別にイナリワンじゃなくてもどのキャラでも使えて、しかもお手軽に感動を生み出せる使いやすいエンディングだなー。


別に誰でもいいものな、これって。

トレーナーが活躍を認められて海外のトレセンからオファー来て、それをこっそり聞いてしまった担当ウマ娘が「行ってきて」って伝え、「いや、俺は君と歩みたい」っていうのって。こんなとこまで日曜劇場。

日曜劇場なら最後本当に海外に行って、映画版で帰国するんだろうけど。


もはや反則な気がするよなー。

エンディングでこれができないウマ娘の方が少ないし、これまでのやりとり全部無視して1話完結で感動させれるやつやん。全員このタイプのエンディングでもいいんじゃないか。


ていうかあれだなー、「温泉旅行」みたいな感じで「海外オファー」っていうイベントを全ウマ娘分追加すりゃいいんだよな。福引じゃないけどストーリーやってると低確率で発生するの作ればいい。

トレーナーにだけ海外オファーが来て、担当ウマ娘が狼狽するっていうイベント。

普段余裕しかないやつの焦った姿とか見れて楽しそう。個人的には温泉旅行よりもこっちの方が断然見てみたい。もうバンピートロットみたく選択肢次第ではそのままバットエンド、トレーナー転勤エンドがあってもいい。キレるエアグルーヴとかそのままぼろくそに放置して海外行ってみたい。


バンピートロットていうゲームは選択肢で、ヒロインの眉間に構えた銃をそのまま発砲する選択肢が出てくるんだけど、あれくらい鬼畜でいい。確か結果空砲なんだけど、それくらいの選択肢がある方がワクワクするじゃん。


んでイナリワンの話は終わり、はるか昔1回しかちゃんと見てなかったストーリーを適当に見直してるんだけど、ファインモーションのストーリーいいなー。

なんかもうあれだなー、ウマ娘の楽しみ方変わったんかもなー。サポカ揃えてもやること育てるだけだもんなー。ならキャラを適当に集める方が楽しいよなー。

リグヒのせい、というかリグヒのおかげというか。

記事一覧

最新の記事

リバース1999、第三の門

QooQ