youtubeが嫌い、なんだよなー

2023年12月3日日曜日

t f B! P L

youtubeはなー、一個嫌いな理由があってなー。だからよっぽどゲームの攻略に詰まらない限り見ない。


……



ていうのも、声がさ。気持ち悪すぎるんだよね。

youtuberの。


特にゲーム実況とかゲーム攻略系の、オレが見ることになるだろうジャンルのyoutuberって声が気持ち悪い人が多い。

完全にオタクの発声してるというか。


オタク特有のあまりまばたきしない謎につぶらな目で、口はなんの感情も映さず、若干早口で抑揚なく、それでいて終始ドヤってるトーンでしゃべってるのがイメージできてしまう。


自分しか見えてないんだろうなと思う、オタクってのは。

じゃないと早口でしゃべろうと思わないし、会話してるときに無表情で会話しようと思わない。


まあ素人にそこまで求めるなってことだろうけど、だからこそ芸能人ってすごいなと思う。声がクソな人はそもそも上に上がってこれない仕組みになってるんだろう。

個人的にテレビは見るけどyoutubeは見ないのがその部分。声がキモい動画を1秒でも見たくないっていうのが大きい。新しいポケモンOPの声がキモすぎて、見るのをやめたのと同じ理由。


すげー辛らつだし、おまえ何様なん、って話だけど、ゲーム系youtuberのほとんどは人に声を発信していい声してないし、ポケモンのOPの人は金とって歌を歌っていい声してない。


なんていうか声っていかようにも変えられる部分だと思うし、オタクがなぜ全員オタクの話し方するのかっていうとそれは後天的な理由だろう。

声が先天的にオタクだったからそいつらみなオタクになった、と考えるよりはよほどフレキシブルな考えだし、妥当だと思う。


だから逆にいえば後天的に誰もがみんなリア充な声にできるという事。であるなら、なぜあなたは敢えてその気持ち悪い声になったのか本当に聞きたい。別にオタクでも自分の声を客観的に見れさえすればいいだけなのに、総じてそれをしないのが不思議で仕方がない。


ああ、今日もグラゲーのソシャゲニュースまとめ書いたけど、シャニソンの売り上げヤバいらしいなー。

記事一覧

最新の記事

リバース1999、第三の門

QooQ